のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





太ライド
がすごく使いやすいかも

レンジャーの罠で使ってるけど安定度はものすごく高いかも
本職ではできない装備!

基礎値[100]
[装備]           [期待値]
Qマリシャス          7.2
太陽剣             1
ライドワード          0.4
太陽剣+ライドワード      9
Qマリシャス+ライドワード  11.56

試してみてね!

8/29GvG
サマスペで貯めた石をネカフェで経験地に交換しに行ったんだけど
RO公認カフェなのにROがインスコされていない今月30日に閉店ドリンクバーがコーラ以外売り切れ
で散散でした

別のとこ探さないと・・・


ってことでGvG
今日のGvは個人的にもったいないことをした・・・

久しぶりにまともな戦闘があったのに前半まともに戦えなかった

どうせ今日も暇防衛だろう→おもしろスキルで遊ぼう
→開始前に青みみさん大量→同盟士気アップ

まずいと思ってスキル取り直そうとしたけど時間的に&久しぶりの戦闘でなんか言うの悪い気に;

しかたねぇ!
すきるは戦場で自給自足だ!

ギルドを抜けて砦入ったところでひたすら自分のほしいスキルが来るのを待ってました
気がついたら9時回ってた
きっとこの人何してるんだろうと思われていたに違いない
結局9時回ってもドラゴンブレスくらいしかもらうことができなかったので
たまたまゲットしたSG1でもう出ることに

個人的には中途半端なスキルで中途半端に動きたくなかったので
意地でも目的のスキルが出るまでがんばろうと思いましたが
さすがに超戦闘してるなかで入り口で棒立ちで待機はまずかった

9時7分から戦闘参加
即席スキルでしたが基本やることは同じ


肝心の内容は
開始当時から青みみさん来店
RKと雷鳥多めのうちとはだいぶ違う構成
人数的にもかなり多め
正直戦闘前はかなり厳しい戦いになるんじゃないかと

印象に残ったのは
RK陣のDBのかさね打ちが徹底されていた感じ
でも1発2500くらいのダメだったのでDB型ではなかった?
DBでこちらの布陣が崩れることはなかったかな
もうひとつ大きな要因として前回無双だったRGさんが後半まで不在だったことも大きかったかな
9時半前に青みいさん転戦
その後は派遣

ラストV2で10人くらいで制圧した後PEさんが全軍で襲来
どこかと同盟だった?30前くらいいたのでいっぱしの同盟レベルの戦力がありました
V2は残念でした

新砦1個と旧砦3個?の4砦でフィニッシュ

次からは準備しっかりやります。
もったいないことした。
829


8月22日GvG
最近レベルあげサボりすぎだけどGvG

Vf2砦守りからスタート
はじめは様子見で防衛

しばらくして偵察からVf4でうさあこさんが20人くらいで守ってると報告が
少し遊びに行こうと半分くらい派遣に出す
行ってみたら30人くらいいてびびった
半数じゃ勝負にならなそうだったので増援
数は2PC込みでうちと変わらないくらい

ここからは本拠地Vf2とうさあこさんのVf4で戦力行ったり着たりの読みあいバトル
中盤両方の砦を取れましたが後半はそれが仇となってどうしても後手後手に回ってしまってたかな
砦ない相手だったので仕方ないことだとは思うけれど後手に回ったとしても対応次第では守れていたんじゃないかなーなんて

ラストはVf2と旧砦2つでフィニッシュ

うさあこさん戦った感じ前衛メインRKのドラゴンブレスとSppの人数がかなり占めてる幹事でした
あとは高レベルのRgが厄介だったかも
相手が大火力構成というのもあって小細工するより前線でシャドーフォーム連打してるほうが圧倒的に
効果あったかな
戦力的に見ればうちより間違いなく強いチームでした



8月15日gv
何気に復帰してしばらく落ち着いてきたのでgvblog再開
といっても基本的に自分の周りで怒ったことを個人的に書くだけなので
同盟として動きは他の人のblogでチェックおねがいします

ってことで開始
今日はお盆のせいもあって参加率は少なめでしたが、傭兵で参加してくれる人がいつもよりおおかった?
vf2防衛スタート
偵察はちょくちょく来るもの大きな攻め手はなし
しばらくしてこっちから半数ほどvf1で防衛してたrppさんのとこに様子見に行くことに
俺は居残り組だったので砦前監視
しばらくするとrppさんが砦前にvf1いってた人を戻して防衛開始
修羅の残影emcねらいだった?
一度戦闘中に前線に出すぎてその状態で守護裏でemcを食らって急いで戻るとsppふるぼっこ状態だったので即割れると思いましたが
どうやらゴールキーパーがいたようで守護ほぼ無傷でした
どんだけだよ
その後各地に派遣
ラスト10分でrppさんがvf2でemcしたとの報告があり守護は割れると踏んで2バリ待機で特に突撃がなく転戦
残り5ふん出旧砦2つに派遣だすも1つ失敗で合計4つだったかな

個人反省
とびげりデッドリフロストミスティは相変わらず強い新毒をほぼ90%以上の確率で広範囲に撒ける
基本的には笑茸で使ってるけどもっといい使い方は出来ないだろうか
忘却毒をうまく運用できれば・・・
効果は高いもののコストデメリット共に劣悪
同職と検討しながらかも

3次 シャドウチェイサースキル参考
3次実装ということで課金してみました

シャドウチェイサーをメインで育ててます
今でJob25いろいろスキル覚えたので参考

おそらくみんな気になるシャドーフォーム
無詠唱 ディレイたぶんなし
SP消費はレベル5で80消費の継続SP結構いたい
Intはある程度ないと多様はまずできない
このあたりは1階使ったことある人ならわかるとおもうので
少し突き詰めたところに

まずシャドーフォームかけてるときにダメージを受けると
食らうダメージ(受け流すダメージ)はシャドーフォームしてる相手の防御力・属性に依存する
プレッシャー・GFは受け流せない
離れる以外自分で解除できない?

あと葱がディボーションかかってるときは
シャドーフォームの効果が発動せずにパラにダメもっていかれます

表面上はなかなか強そうなスキルだと思ったけど
無駄打ちすると逆にピンチになりかねない

適当な相手にシャドーフォーム→放置される→くそ!解除だ→追いかけられる→SP0
こうなることが目に見えている

あとSP吸収系のマスカレイドがなんかうまく作用してない?
ぜんぜん吸収しなかった
SP問題はスキルでどうにかできるなら10くらいでとめておこうかなと思うけど
もう少し様子見かな

いまはメイルストームでどこまで吸収できるか検証中

とりあえずこんなところで
gvにも参加しようかな






