のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


おかん大暴走
世の中言ったもん勝ちだよね。
少し俺の家で新しくガレージを建てようって話になって
おじいちゃんとおばあちゃんが市役所に申請に行きました。

俺んちのガレージ建設予定地の隣には
すでにお隣さんが8月に新しいガレジを建てていて
その隣に立てるとのこと。

申請から帰ってきたおじいちゃんはかなり怒っていて
「むちゃくちゃ言われた」らしい

老人だと思って思いっきりなめられてたみたい。

詳しくはかけないけど、
うちの周りの一帯はK組というところが仕切っているのですが
俺の家はK組にそうゆう建設系などは頼んでなかった。

市役所とK組はいろいろつながっているので甘い汁を
吸いまくっているので、俺たちみたいな外部の建設を頼む
ところは、甘い汁もすえないし邪魔なだけ。

しまいには
「おたく建設許可が1ヶ月や2ヶ月で取れるとおもってんの?」
といわれたと・・・。

これを聞いておかんがブチギレ

すぐに市役所行くことに。
面白そうだから俺もついていく。

すぐさまおくの部屋に入れられて
係りの人が来る。
そこで
「またあんたらか・・・
無理なものは無理なんだから何度来ても無駄やて」

かなり人をなめてる口調で正直これはむかついた。

ここでいきなりおかんが机をドカン(;゚Д゚)
「あんたらなめてんのか(#゚Д゚)」

~(中略)~

市役所の人「ですからこちらといたしましても;;」(口調変わってる)

~(中略)~


こっちの言い分はこうだ
・隣がガレージ立ててるのになんでうちは立てたらだめなんだ?

それに対して市役所側は
・私道の調査とかで時間かかるから半年は待ってくれ


そもそもおかしな話で私道の調査とか隣が8月に立ててるんだから
それ見ればいいじゃん?って話

そこを突きつけていくと、なんか話はぐらかし始めた。
おかんは底に付け入った(;゚Д゚)
おかん「もしかして無許可で建ててるんじゃないの?」
市役所「(;゚Д゚)!」
どんぴしゃだったようです(;´Д`)

その場はとりあえず帰ることに
許可取れ次第連絡入れるとのこと

早めに取ってもらえるだろう



って思ってたら家に帰って30分後
市役所「おじゃましますー」

(;゚Д゚)!

市役所「先ほどはどうもー;許可取れました;;」

(;´Д`)ハヤ

おかん「こんなに早くとれるんやん;」

市役所「すいません;お詫びといってはなんですが、たった後の処理などもこちらでさせていただきますね;;」

建った後の処理
・総額20万くらい

おかん「さっきは言い過ぎました~☆ミ」

ええぇぇええええ( Д)    ゚ ゚

世の中はこんなもんです。


文才ないのは仕様です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おかんマジカッコヨス(*゚д゚)
見習わないよね(*'-')フフ
【2006/01/25 16:27】 URL | イヴ #mzMb781o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




