のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





9/27日GvG
なんだかんだで更新が遅くなってしまった

ブログのリンクに花仙ちゃんのブログをリンク追加
ってかリンクなんてまるっきりいじってないので機能していたのかと(ry
何はともあれ花仙ちゃんのブログをリンク追加ですよ!
やったね!

最近見つけた面白いゲーム
・今PS3 XBOX360で体験版ダウンドーロできるロストプラネット2の体験版
 体験版だけどcoopプレイ(協力プレイ)が出来る本格派
 クローシスとくまの3人でやってみたけど巨大ボス戦が熱すぎる
 ぎゃぎゃー騒ぎながら普通に遊べるので
 無料だしハード持ってる人はぜひDLしてやってみてね
 1人でやるより複数でやったほうが絶対に楽しい!

・これはフリーのゲームなんだけど月夜に響くノクターンRebirthってゲームがお勧め
普通のRPGなんだけどフリーとは思えないくらいよく出来てるのに無料
とりあえずムービーだけでも見てみることお勧めです
フリーのゲームとか好きな人ははまると思う

あと最近PS3のまいにちいっしょってニュースゲーム(?)をちょくちょくやってるんだけど
その中でニュースを1個見るたびにゲーム内ポイントがもらえるんだけど
そのポイント一定以上たまったらPS3がもらえるってページがあるんよ
実写のPS3の写真が張ってあったので本物のPS3をもらえるものだと思って超張り切ったんだけど
もらえるのはゲーム内トロ家にPS3のアバターが増えるだけという
マジで2台目もらえるんだと思ってたんだけど
ってか実写の写真使うなややこしい(#゚д゚)

ってことでGvG


っと思ったけどなんか記事が長くなりそうだ
下に書こう



とりあえず防衛からスタート
教授本メインで動かす1日目
おそらく一杯一杯になるだろうと今日は2PC出さずメイン1本

始めは攻め先探すもののこれといって場所がなく
とりあえず防衛するとどこか来るだろうってことでN3にて防衛
8時半前にLESHさんがちょくちょく偵察に来ていましたが
一杯きて対戦相手確定
よろしくぅ

防衛位置は入り口はいってから右の通路
教授は無所属なので基本WPから通路間のかく乱
WizへのMbrと相手への妨害工作
無所属の関係上ガディはばっちり狙ってきますが
その場合は耐えるなどは一切せずにすぐに死ぬように心がけます
ガディを抱える時間を少しでも少なくする為
なので基本動作としては
WPから進入して戦場をかく乱
見方防衛ラインに突撃してWiz陣にMbrをかける
とにかく教授の感じをつかめたらGood

消耗品は先週より増えたものの結局当日準備というだめだめっぷり
これは怒られるとまずいので黙っといてもらう方向で
ストーンカースが何度唱えても使用失敗になると思ったら赤石がいるようでした

ガディを主軸においた防衛方法で8時半過ぎまでは安泰

・・・が、しかしこのあたりでLESHさんのポタさんが風邪で倒れたとの情報が入る
大丈夫だろうか・・・

LESHさんは一度体制を立て直すためか撤退
うちは再度防衛によって誰か来ないか待ってみる

特に誰も来ないので偵察開始
N1にてさっきのLESHさんが防衛してるとの情報が入る
ポタさん問題は解決できた?ようなのでこちらから今度は行くことに
始めはWP防衛
入り口の広いN1のおかげで毎回数人は抜けれる模様
その後各個撃破されてしまってるようでしたが少しでも動けるなら
必ずどこかで崩せるはず
誰かがガディさえ持ってくれればアイスが切れない限り魔法で死ぬことは絶対にないので
ごり押しで何度か抜けれるもののLPがないのが何より厳しい
何度目かの突撃で入り口は崩して守護攻めに
どうやらEmCが決め手で守護破壊したようでしたが
無所属の精で戦況がどうなってるか把握しにくく
うちの同盟の課題の1つであるIRCの報告が徹底できていない点もあいまって
気がついたら両方破壊できていたというだめだめな展開に
1バリ戦への以降後思ったよりはやめに1バリは突破し2バリも順調に
破壊していったが後半は相手の守護修理などに対応でききれず
2バリ残り1本になったときに完全にバリケードへの回復量>ダメージになってしまい
ラストまで崩せずに転戦になりました

バリケへの攻撃が完全に魔法頼りな現状Wizを戦場でどうサポートするか
バリケへの攻撃手段をWizだけじゃなくて単体火力チームを編成する
ことが今後の課題だとおもいました

あえて書きますが守護側はバリケ攻撃されだすと1本決めてそいつだけを徹底的にヒール等で回復すればうちの攻撃力では壊しきれない状況を作り出すことは容易だと思います
もちろんバリケ前妨害など最低限のことはしないとだめですが

最近のGvで攻めがとにかくふがいない結果になることが多く
改善しなければいけない箇所がたくさんあると思います
個人個人でいろんなことを考えすぎるのはもう長所じゃなくて短所になってると思います

最近対戦相手がなかなか見つからないGvになってきましたが
戦闘回数を重ねて戦略的に戦える同盟目指してがんばっていこう

そうだ
ラストは旧砦2個とって2砦
うち一個は他同盟に制圧されていたのでだめだと思いましたが
割りミス?で最後まで割れませんでした

あと教授の動きで阿修羅をどうするかが問題だ
ハイドクリップもてば避けることはある程度できると思うんだけど
個人的にはハイド無しでいきたい
ハイドもたねー教授とか雑魚じゃねってなるかと思うんだけど
あえて持たなくていきたい
教授のコンセプトが低コスト高パフォーマンス
まぁ・・・アイス構想なんだけどね
今週はとりあえず
SW?スペルブレイカー?ディスペル?を使用
反応速度の問題かな・・・使った感じ遠距離ならディス近寄られたらスペルブレイカー→ディスって
のが一番やりやすい感じはしたかなぁ
まぁ練習だよね



仕事中に書きました
サボってます(*゚д゚)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




