のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





4月19日GvGとシャドーチェイサースキル参考
原因不明の腹痛から開放(*゚Д゚)

ってことでGvG
今日はREO同盟さん攻め
開始前準備で青Pさんとも攻め被りの模様

なんとなく戦った感じREOさんと戦闘した記憶がほとんどなく
青Pさんと競ってたイメージが強かったかな
お互い直線的な排除支持は出ていないものの小さな小競り合いが多く
特にバリケ戦だとお互い足を引っ張りまくってた印象が

3バリ破壊後は排除開始
エンペ周りはこっちが優勢と思いきや
青Pさんに割られる

お互いの戦力的に守っちまえば勝ちな流れではあったんだけど
割れた後の防衛がスムーズに行かなかったのか
守護石構築前にほぼ全軍が3バリ攻めてる状況に

すぐさま割って防衛開始
割った後すぐは開いてLK数人に2-3バリ間にいましたが
マスターではなく各個撃破で終わりました

その後は戦線を押し上げ守護石とバリケをいったりきたり
ここまで持っていけると後は安定期
ラストは旧砦2個に派遣を出して終了

うちの同盟はREOさんと戦闘経験がほとんどないようなので一度手合わせしたい
1:1ならまた違った結果が見えてくると思います

ってな具合でGvレポは簡単に終わらせといて
今週のメインってかなんというか
シャドーチェイサーのスキル発表がありました(*゚Д゚)
ので
個人的見解を下に書こう
と思ったけど数が多いので注目スキルのみ

フェイタルメナス(FATALMENACE)
MaxLV : 5
習得条件 : インティミデイト 5
系列 : アクティブ/ダメージ
内容 : 目標1体とその周辺のすべての敵にダメージを加えながらテレポートする。ダメージを受けなければテレポートしない。

これは狩りで役に立ちそうスキル
文面だけだと相手が飛ぶのかこっちが飛ぶのかわからないけど
一方的に相手だけ飛ばせるなら神スキル
こっちが飛ぶならいらねぇ


リプロデュース(REPRODUCE)
MaxLV : 10
習得条件 : クローンスキル 5
系列 : アクティブトグル/強化
内容 : このスキルを使うと効果が持続する間、自分を目標に使われたスキルを学ぶことができるようになる。
もう一度スキルを使えば効果は消えて学んだスキルが固定される。学ぶことができるスキルはただ1個だけだ。
リプロデューススキルレベルによって自分が学ぶことができるスキルレベルが決まる。

これは昔の俺なら発狂してるスキル
盗作枠が単純に2個になるのは大きい
あと自分を目標に使われたスキルってのが大きい
個人的コンボ考え中(後で追記)
盗作可能スキル幅は増えるのかも気になるところ

シャドウフォーム(SHADOWFORM)
MaxLV : 5
習得条件 : トンネルドライブ 3
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : 誰かの影に隠れて、自分が受けたダメージを該当のプレーヤーが代わりに受けるようにする。
指定された回数位の攻撃を受けるとか、相手との距離が遠くなればスキルが自動に解除される。
影状態である時は攻撃やスキル、アイテム使用ができない。

通称逆献身?
これは詠唱速度によっては反則スキル
R前提なので多少はあるとは思うけどそれでも期待せずにはいられない
リプロで献身覚えて逆献身とのコンボとか夢がひろがりんぐ

デッドリーインフェクト(DEADLYINFECT)
MaxLV : 5
習得条件 : シャドウフォーム 3,オートシャドウスペル 5
系列 : アクティブ/強化
内容 : 使用者が攻撃するか、使用者を攻撃した対象に使用者自身が現在かかっている状態異常をそのまま移す。
状態異常を他の対象に移しても自分がかかった状態異常はすぐ癒されない。

ぱっと見た感じ効果は微妙そうだけどGvだと間違いなく必須スキル
葱の突撃性能とこのスキルの愛称はとてもよくうざいスキルとしては安定した効果が得られそう
与ダメ被ダメ問わずッ手ところがGood

マスカレイド-イノベーション(ENERVATION)
MaxLV : 3
習得条件 : ボディーペインティング 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は、攻撃力が減少され、持った気球体を全部失うようになる。
スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント1個を消費する。使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

チートスキル
成功率公式と詠唱速度公式が気になるところ
成功がInt依存だと俺歓喜

マスカレイド-グルーミー(GROOMY)
MaxLV : 3
習得条件 : ボディーペインティング 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は、攻撃速度と移動速度が減少し、乗っていたり連れている動物とペット、ホムンクルルスなどが立ち去るようになる。
スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント1個を消費する。使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

マスカレイド-イグノアランス(IGNORANCE)
MaxLV : 3
習得条件 : ボディーペインティング 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は、決まったSPを失うようになり、使用者はその半分のSPを回復するようになる。
モンスターの場合、モンスターレベル分のSPを回復する。また持続時間中、効果対象は魔法やスキルを使うことができなくなる。
スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント1個を消費する。使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

マスカレイド-ウィークネス(WEAKNESS)

MaxLV : 3
習得条件 : マスカレイド-イノベーション 1,マスカレイド-グルーミー 1,マスカレイド-イグノアランス 1
系列 : アクティブ/弱体化
内容 : この効果にかかった対象は、最大HPが減少して,装備している武器と盾が一時的に解除される。
効果持続時間中、対象は武器と盾を装備することができなくなる。
スキル使用時、扮装用筆が必要であり、フェイスペイント 1 個を消費する。使用者と対象のレベルとステータス能力によって成功率が変化する。

落書きスキルは基本的に効果だけ見るとチートスキル
必要アイテムの入手効率とかも気になる
効果に見合った数しかないのかそれとも・・・


マンホール(MANHOLE)
MaxLV : 3
習得条件 : フラッググラフィティ 1
系列 : アクティブ/地面
内容 : 地面に黒い穴を一つ描いて対象1体を落とす。この穴に落ちると何もできなくなり、お互いに攻撃もできない。
スキル使用時ペイント筆が必要であり、サーフェイスペイント1個を消費する。

こちらも面白そうなスキル
しかし攻撃できないのがネックか・・・
他の落書きスキルを使ったほうがよさそうな気はするけど・・・
時と場合

ディメンションドア(DIMENSIONDOOR)
MaxLV : 3
習得条件 : マンホール 1
系列 : アクティブ/地面
内容 : 地面に魔法的な門を描いて、この中に入って行った対象を任意の場所にテレポートさせる。
スキル使用時ペイント筆が必要であり、サーフェイスペイント1個を消費する。

Gvで使えたらバランス壊れます
ので使えないこと希望

メイルシュトローム(MAELSTROM)
MaxLV : 3
習得条件 : カオスパニック 3,マスカレイド-アンラッキー 3
系列 : アクティブ/地面
内容 : 地面に渦を描いて、地面を対象にした魔法を吸収する。使用者は吸収した魔法レベルによってSPを回復する。
スキル使用時ペイント筆が必要であり、サーフェイスペイント2個を消費する。

効果だけ見ると強そうだ
しかし魔法激戦区は常にLP等展開されておりもっとも効果的に使おうと思うと
使い勝手は難しいような気もする

とりあえずはこんなものかな
他スキルも面白そうなのあるけど俺のキャラだと使えそうなのはこれくらいかな
他ストリップアクセとかインビジビリティとかも気になる
まだ構想段階でどう化けるかはわからないけど
チートスキルが多いような気がする
とりあえず俺歓喜
あくまで俺の主観
俺のギャラクティカファントム




リヒタルゼンのスラム街で一人のダークチェイサーがマンホールの上で
とても楽しそうに数を数えながらジャンプしていた。
黒葱:「20!20!20!20!20!」

それを見ていたルーンナイトは声をかけた。
RK:「マンホールの上でジャンプするのはそんなに楽しいのか?」
黒葱:「ああ!最高さ!君もやるかい?」
RK:「いいのかい?本当に?」
黒葱:「遠慮はいらないぜ!ブラザー!職性能の差なんか関係ないぜ!」

そしてルーンナイトはマンホールの上を元気良くジャンプしはじめた。
RK:「20!20!20!20!20!」

その瞬間ダークチェイサーはマンホールのフタをはずした。
ルーンナイトはマンホールの底に消えていった。
そしてダークチェイサーは何事も無かったように
マンホールのフタを閉めると、またそこでジャンプしはじめた。

黒葱:「21!21!21!21!21!」

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




