のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





9/26GvG
今日はおまけは最後に

ってことでGvG
先週SSSさんにぼろ負けしてしかも高レベルRKの対策として考えてたデッドリ戦法もタイミング悪くスキル規制
ショックなことがかさなって血便が出始めました
たにけて・・・


今週はうさLESHさんとこおろに攻めに
砦はVf2
あらかじめ水路をどう攻略するかが一番のキーと考えていたのでそこにばっかり注目が言ってしまいましたが
ふたを開ければ水路はあんがいすらっと抜けて
エンペ前のT字路に苦戦するといった内容

足止めスキルが多いのと後衛の守りに力を入れてるのが特徴

こちらの攻め方として中盤まで足並みがそろわないことが多かったですが
徐々にそろってきて崩したりコメットが通るようになってきて乱戦ぎみに
戦闘中にいきなりエンペが割れる
メインで使っていたG以外で割れたので?マークが頭に出る
まぁ割れたことは割れたのですぐさま迎撃に備える

もともと使う予定ではなかったGのためにすぐさまG移動をしましたが
うさLESHさんはリベンジには来なかったため一安心

その後は旧砦SE砦に派遣を出してそこまで大きな戦闘なく終了
偵察してるときに
がらがらの砦でASPD190くらいのLKと2刀アサクロがエンペを殴ってるのを発見
取れないのはわかってましたが一緒になって殴ると
砦が取れてしまったというミラクル
勝手なことしましたすいませぬ(;゚Д゚)

4つくらい?砦取れて終了





そして27日
今日はライドワード再販日

有給とっちゃいました(*'o')

本気すぎる・・・癌蓄乙といわれても反論できないぜ

9時30分に目覚ましセットしてライド帽戦争に参戦

ここで早速予想外の自体が!
ツタヤさんが10時開始じゃなくて9時半前に販売を開始4分弱で売り切れたという
なんこったい
すぐさま各オンライン販売のページを開いてで待機

さすがにパジャマではあれなので着替えるとIRCで楽天うりはじまったよメッセージ
そんなことに気がつかず歯磨き中
戻ってきて速攻で楽天ページ行くものの重すぎてつながらない
つながったときには販売終了

なんてこったい・・・・・

序盤からかなりの激戦度合いに一抹の不安を感じながら続報を待つ
もう後には引けないのだ・・・

ところが10時をまわっても各販売店一向に販売が開始しない
11時頃だったかなついにアマゾンさんが動きを開始
すぐさま購入画面へ
あまぞんさんは鯖がある程度強かったので1冊はゲット
確認メールもきて一安心
しかし俺の目標は13冊まだまだ先はながい
気を抜かずにいこう

ここからまた長い待ち時間
飛び交う誤報・偽情報
そんな情報をかいくぐり
ついに本命のBk1さんが12時過ぎに動いた

ちょうどPCに張り付いていた俺は掲示板にBk1きたとかかれる前に購入画面までたどりつけていた
しかも1度に9さつまで購入できるすぐさま9冊をカートに入れる
掲示板のほうにも情報が流れたのか一気にページが重くなる
しかし俺はすでにレジに進むボタンのところま行っている

取り合えずこれで9冊ゲット
あわよくば2週目で目標の13冊を確保して
今日の戦いを締めくくるんだ
そんな言葉が頭をよぎりながらもレジに進むボタンを押す

案の定ページは重かったが次のページが開く

そこにはこう書いてあった

クレジットカードの有効期限を確認してください


世界がとまった・・・・・・

とっさのことで俺状況を理解できなかったすぐさまクレジットカードの有効期限を確認しようとおもったが
そんなことをするよりも支払い方法を代引きに変えたほうが早いと確信した俺はすぐさま支払い方法変更ページに
しかしすでに後の祭り
ページは鬼重く支払い方法変更ページになんて飛わけもなく
タイムアウトエラー
複数のPCから同時にアクションを試みるも
もうすでに遅し・・・

Bk1終了の文字がスレッドに出現
時間にして約9分
勝てない戦いではなかったが・・・・・
終わってしまった・・・・

残っているのはもうセブンイレブンだけだ・・・
時間を見ればもう1時を回っている
しかしそんなことは関係ない
残されたセブンイレブンにすべてをかけるんだ

また長い沈黙時間
しかし常に体を緊張させ
とっさのアクションに備える

1時半ごろ自体は意外な方向へ流れた
いきなりのセブンイレブン販売終了の報告

おいおい・・・なに言ってんだよ
セブンはしっかり張り付いていたし
終了どころかまだ始まってもいないぜ

張られる1つのURL

それはRO公式で発表されているURLとは違う商品紹介ページだった
そこには予約終了の文字が・・・

すべての希望を失って半ば修羅になりかけていると
IRCにURLが複数こ
みてみると公式で発表されている以外にも販売されている店舗があるという
3個ほどあったけどうち2個は終了
JBOOKさんが販売準備中となっていた

すがる思いでJBOOKさんに張り付く
14時を過ぎたころ
JBOOKさんがいきなり販売中止になる

長い長い戦いが終わった
結果で言うと1冊は買えましたが
納得する結果ではありませんでした


そうだ・・・
朝ごはん食べよう・・・




9月19日GvG
ポケモンホワイト買っちゃったω

ってことでGvG
前回牛丼作戦で防衛砦放棄したので今週から攻め週
はじめどこも戦闘してなかったのでVf1のRPPさんのところに攻めに
エンペリウム破壊してとりあえず防衛

しばらくしてSSSさんが攻めに
結果から言うとかなり苦戦を強いられました
特に苦戦したのが高レベルRKのDBとその他RK陣のストームブラスト
さらに無詠唱ヒバムSGのWrやステイシスWrがかなり厳しかったです
火鎧を着ないとDBで18kほど削られてしまう為1人相手に決壊させられることが何度もありました
レベルが140以上ある?様でHPも鬼高くとにかく落ちませんでした

火鎧にするとおそらくブブ2枚で無詠唱にしてるヒバムSGでSG1発で即死
あとはダッシュ突破してストームブラストしてくるRK陣これも1発15kほど
ステイシス状態でもストームブラストは使用できるため非常に脅威でした
決定的な前衛力不足といった感じ現状のままだと突破口が見えない
どちらにしても即死が目立った戦闘でした

攻守交替して攻め
1.2バリは展開されませんでしたので3バリ戦闘

終始3バリ前に出てきてる遊撃組が突破できませんでした
というかRK1人が倒せない
うちの持ち味のビバムコメットでもHPは3割ほどしか減らなかったようなのでこれも現状の戦力では(ry


40分くらいまで攻めましたが厳しいので転戦
SE砦と旧砦に派遣だして終了


俺個人の反省
今日は火罠とび蹴りで参戦
乱戦時はいまひとつ使いにくいと思った火罠ですが
突撃してから後衛に火罠はそこそこ使えた気がしました
今日の失敗点は敵の後衛にもぐりこんだ後ある程度落ちるまで火罠連打していましたが
そこまで高火力なわけでもないので発火用に広い範囲に移動しながら巻いたほうがよかったような気がしました





9月12日GvG
ヴァンキッシュの体験版やったけど鬼難しいね;
ころっと死にました

ってことでGv
長年防衛してたVf2を牛丼することに
牛丼前はほか戦力がどこも戦闘してなくて牛丼しだすと間違いなく横槍が入るだろうと思ってたけど
少し様子見で待機してるとVf1で戦闘が始まったのでいいチャンスとばかりに牛丼開始
ちょくちょくきてた偵察もとまりスムーズに牛丼できたのはよかったね

牛丼完了して
攻め開始
Vf1は戦闘中だったのでN3のSSSさんのとこに
高レベル叫びと特攻ステイシスあとは多めのDBが特徴かな
キャラ層の構成はいい感じ
スタン体制ないキャラはほぼ動けない状況
ここにきて各同盟ごとに特徴がでてきてなんかすごいいい感じだとか思ったり

守護席を突破EmCで破壊して1バリ
1バリは放棄なのか遊撃が少しいるくらい
2バリに本格布陣
特攻ステイシスがすごく攻めにくい
しかしバリ奥布陣だったためにコメットで一気に削ってバリケード突破
3バリも似たような感じで突破
R化きてしばらくたつけど俺的にバリケード越しの攻防はもうありえないのかなって思ったり
バリ奥じゃなくてバリ前防衛がデフォじゃないかなと思ったり
奥深いとこまでの思惑はわからないので何か考えはあるのかもしれない

N3を破壊してその後派遣して旧砦派遣して5個でフィニッシュだったかな

リーチエンド毒つかったけど後衛にはある程度効いてたんじゃないかなと思うんだけど
今後どうだろう簡単に対策されそうだけどこのために対策はとるだろうか
今後の方向性として大きな分岐点に立ってる気がする


9/5GvG
久しぶりにデモンズソウルをやってみた
前のPS3のデータは新PS3に持っていけなかったのではじめからやることに
なんかちょうどいまイベント?中らしく
ワールドが最黒か最白になってるとのこと
ぶっちゃけほとんど真黒になってるのでフィールドに黒いファントムがちょくちょく
作ったばかりの新キャラだとかなり強敵
難易度上がりすぎだろ!

ってことでGvG
今日は新盗作テスト
はじめは攻め手がなかったのでじっくり検証できました
2つほど脳内戦術ノートに記載

戦闘のほうは
RPPさんと小競り合いをしたくらい
SE砦5つとラストV2に派遣
SSSさん全軍いたのでこちらもEmCの全軍で対抗
ラスト1分くらいで自爆がHit
陣形的に自爆の範囲とジャストフィットしていたらしく
奥にちょくちょく残ってるくらいで一気に制圧
ラスト10秒くらいで割れて5砦で終わりでした


太ライド
がすごく使いやすいかも

レンジャーの罠で使ってるけど安定度はものすごく高いかも
本職ではできない装備!

基礎値[100]
[装備]           [期待値]
Qマリシャス          7.2
太陽剣             1
ライドワード          0.4
太陽剣+ライドワード      9
Qマリシャス+ライドワード  11.56

試してみてね!



