のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





9/27日GvG
なんだかんだで更新が遅くなってしまった

ブログのリンクに花仙ちゃんのブログをリンク追加
ってかリンクなんてまるっきりいじってないので機能していたのかと(ry
何はともあれ花仙ちゃんのブログをリンク追加ですよ!
やったね!

最近見つけた面白いゲーム
・今PS3 XBOX360で体験版ダウンドーロできるロストプラネット2の体験版
 体験版だけどcoopプレイ(協力プレイ)が出来る本格派
 クローシスとくまの3人でやってみたけど巨大ボス戦が熱すぎる
 ぎゃぎゃー騒ぎながら普通に遊べるので
 無料だしハード持ってる人はぜひDLしてやってみてね
 1人でやるより複数でやったほうが絶対に楽しい!

・これはフリーのゲームなんだけど月夜に響くノクターンRebirthってゲームがお勧め
普通のRPGなんだけどフリーとは思えないくらいよく出来てるのに無料
とりあえずムービーだけでも見てみることお勧めです
フリーのゲームとか好きな人ははまると思う

あと最近PS3のまいにちいっしょってニュースゲーム(?)をちょくちょくやってるんだけど
その中でニュースを1個見るたびにゲーム内ポイントがもらえるんだけど
そのポイント一定以上たまったらPS3がもらえるってページがあるんよ
実写のPS3の写真が張ってあったので本物のPS3をもらえるものだと思って超張り切ったんだけど
もらえるのはゲーム内トロ家にPS3のアバターが増えるだけという
マジで2台目もらえるんだと思ってたんだけど
ってか実写の写真使うなややこしい(#゚д゚)

ってことでGvG


っと思ったけどなんか記事が長くなりそうだ
下に書こう



[続きを読む]

9/20日GvG
シルバーウィークこんばんわ

連休明けは仕事がだるい

ってことでGvG
予定もないので防衛すぐにFrostさんが攻めに
先週同様全軍
左守護防衛するもののスカスカで酷かった
1発で崩され裏EmCで1バリ戦
開始5分で1張り崩される結果になった

こちらの阿修羅に気奪ちゃんぷが2名付きっ切り+EDPSBと別阿修羅が1づつ徹底的にマークされてたので
阿修羅がほぼ機能しないように
主に無所属教授で戦場に出てましたがJTクラウンが付きっ切りだったので
すげー行動しにくかった
2PC用なので赤石すら盛ってなかった始末

もう教授メインで動かすように来週からいろいろ考えたほうがいいかも
当初Mbr用だけで考えてたけどその方が貢献度も高そうだ
動きかた勉強しないと
消耗品万能薬とアイスと黄ジェムのみという終わってる準備が効いた

Frostさん戦はすぐに撤退し
攻め先相手探すことに


どこも戦闘してるようなので空いていたPOPさんとこに
R5の入り口防衛
今日は他にも戦闘してるせいか鬼重い
操作が数秒後に反映されるGvが久しぶりだった

ちゃんぷが1人奥まで抜けれたので阿修羅で守護1個破壊
それと同時に入り口が崩れだして守護防衛開始
左右シーソーによる防衛が続いて1バリ2バリ
じわじわと押していくものの3バリ残り1本まで攻めたところで時間終了

いろいろ反省点があるGvでした

中古ノートPCをみると4万円台でそこそこの性能のガ沢山売ってた
おそらくROしか動かさないので高性能なのは特にはいらない

まぁGv出席キゃら増やしたところで
根本的解決には何もならないのは自分でもわかってるんだけど


9月13日GvG
お昼休みにイオンのフードコートでお昼ご飯を食べた時
ちょうど土日ってのもあってフードコート内は超満員
端っこのほうに1個席見つけて買ったおうどんをそこで食べようとすると
お箸もらってなかったことに気づく

おうどんは席に置いたまま急いでお箸もらいに戻って席に戻ると
トレイの上に俺のおうどんがべちゃべちゃにこぼれてた

・・なん・・だと・・・?

あちこちで走り回ってるガキンチョ

すべてを理解した
(´・Д・)走り回っちゃ危ないよ?(主に俺のおうどんが


ってことでGvG
N5防衛からスタート
誰か来るだろう(゚ω゚)

開始すぐにFrostさん登場
偵察かと思ったら次々増えて本隊だった模様
既にお葬式ムード
やるだけやろうってことで左守護で防衛
基本的にチェイサー操作でしたらぶっちゃけ無所属教授の方が操作してる時間長かったかも
MDEF装備で見方魔法の中アイスで耐えながらMbr
ガディ着たら死亡
突発力はやはりかなりのものでぐいぐい押されるものの
守護石シーソーをフル活用で時間稼ぎだけはぎりぎり行えてる模様
しかし両守護をほぼ同タイミングで破壊されてバリケ攻撃しだされて
そろそろ限界かって思った矢先に
砦前にREOさん登場

どうやら本隊の様子人数がやばかった
あとなぜかバリケ戦してる中カウントで突撃してきたのが謎かった
この状況ならカウントいらなくね(゚Д゚)?

攻め側お互いつぶしあい姿勢らしく何とかバリケ回復に専念できる

10分位して砦前でFrostさんが「REO側徹底排除」チャットを出していました

REOさんは攻めでジークを使っていた関係上平地戦はジーク拠点を作って迎撃タイプ
状況を見る感じおそらく攻め側の戦闘が始まると残るのはFrostさん

Frostさんとタイマンになると落とされる確立は高い
となるとFrostさん排除狙うのは定石
しかしこちらとしてもREOさんとタイマンをして勝てるという保障はなく

どうしたかというと
とにかく戦場をグダグダにすることにしました

Frostさんを優先排除は変わらず
俺はチェイサーは拠点においておいて
教授でREOさんとFrostさんの戦闘してる中に入り込んで
REOさん側にMbr支援
普段くりぼとか見てるせいか後衛にいるWizばかりでなかなか効果が出てるのか
時間がかかりましたが、前にある程度出ていた2人を狙って支援繰り返す

ずっとREOさん支援だとFrostさんが帰るとまずいので
REOさん妨害も間間に入れていってとにかく
スター何がしたいんだ?的な位置に持っていければベストかなと


そのまましばらくグダグダさせて
さすがに9時過ぎにFrostさん転戦

REOさんとタイマンになりました
乱戦時はきちっとした人数がわからなかったですが
いざタイマンになると倍以上の人数がいて少しやばいかもと
思いましたが
REOさんの攻めのプレイスタイルも
平地戦と似てる部分があり
チェイサー裏EmC狙いのそれまで平地で暴れてる感じでした
裏EmCを何度か決められ、さすがに決められるとすぐに守護破壊されましたが
反対側の守護も結局はEmC待ち姿勢な為
チェイサーを重点的にマークすれば
その間に守護修理で元の陣形に戻すのは容易でした
ガディ運搬妨害も特になく逆にそれを利用して
こっちがマスター自らガディ専属エスクをつけたり
俺はMbrに専念したり
結構やりたい放題やれましたね

9時半くらいにREOさんが転戦し
急砦に2つ派遣を出して3砦でフィニッシュ

結果としては大勝利だったのではないかと思います
しかし正攻法でこられるとFrostさんはもちろんREOさんにも勝てなかったと思います
REOさん側はもっと人数生かした戦術にすれば化けるのではないかと思いました

ガンダム戦記は最終的にみんな射撃になりました
ビームマシンガン2丁拳銃強いよママン

9月7日Gv
とりあえずストーリーモードはクリア
ネットワークはジオン側でプレ

団長とクロは狙撃係
俺とくまは前線かな
ドム・トローベン(K)でギャン用ビームソードの2刀流

スピードとブーストは60前後を維持しつつ
格闘値は860
火力的には申し分ないけどGENの関係上射撃武器一切なし
&2刀流なので盾も無し
難易度HELL相手だと何も考えずに突撃するとあっけなく落とされたりします
特殊平気のスタンが若干使いにくいので
同じスタン効果があって使いやすいイフリートナハトに乗り換えたいと考え中

しゃべりながらみんなでワイワイやるのは本当におもしろい
追加クエで巨大MA戦とかふえないかなー

ってことでGvG
今日はうさアコはオフ会のためほぼWHATのみ
とりあえずN3防衛からスタート

開始すぐにウィズエタニティーさんが攻めに
序盤→クランクで防衛するものの8時半(?)位に人数が一気に増えて
右ライン一気に押し返されました
その後もバリケ押し進まれてER破壊
すぐにカウンター

各守護石やバリケードの修理がすぐには行われなかったので
少し変則的なカウンターになっていたかもしれません

印象に残ったのは
1バリ修理されたときにこちらのEmCが咲きにバリケ奥でHitし
バリケ裏側から1張り破壊に向かっていたときに
相手さん側はなぜかバリケ手前に布陣し始めました
まったくの逆配置での攻防
1バリを破壊して奥に進むときも
こちらが2バリ抜けたところでEmC
2バリが直る→また逆配置で攻防
3バリまで押し進み

始めは3バリに相手の戦力が整ってなかったので残り1本までは削ることに成功
しかし相手の戦力が増えてくるのと
この時点でPOPさんとBeHappyさんが乱入してきて4つ巴に
POPさんBeHappyさんは3バリ後方で布陣してバリケに攻撃ははじめはなく
うちとの消耗戦をしてるだけでした

9時半くらいまで戦況が拮抗しその後POPさんが3バリに攻撃を開始して破壊
ER乱戦のちPOPさんで割れました
すぐさま戦場に戻るものの誰もいなく
割り→修復で派遣探すことに

派遣は旧砦2個派遣して確保


うさあこがいなかったので人数的には絶望的でしたが
勝負にならないレベルの酷さではなかったと思う
4つ巴で乱戦になってしまったけど
タイマンならもしかしたらってのはあったと思う

LPできる教授が2PCキゃらしかいなかったので(マイ教授は無所属&LP無い!)
バリケ越しの攻防はきつい所があった

こんだけの戦力で3砦はがんばったと思う



