のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





8月30日GvG

ってことでGvG

人数的にピンチなのは変わらず
今週から実施した事は
ADS解禁と単体火力で出る人少し増量
序盤は攻め先探すことに
まだ戦ったことない新興勢力さん探すことに
しかし特に発見できずに結局N2でPOPさんと戦うことに
前回同様下守護石から
しかし進軍開始すぐにFrostさんも戦線に加わって一気に乱戦に
これにはさすがにPOPさんもキャパ超えて一気にERまで乱戦になりましたが
ER周辺もFrostさんに占領されてしまいこちらも転戦

ここからしばらくいろんな砦捜索

結局N3のPOPさんくらいしか空いてる人がいないって事で再度POPさんとこに行くことに

はじめは入り口防衛でしたが
こちらが砦前集合したときには→守護にシフトしてました
←石壊して→に
→クランク抜けたところに布陣してましたが
こちらの後退についてくる人が多くある程度相手の戦力を分散させたところで裏EmCが決まる

1張りもその流れで破壊して2バリ
そのまま破壊して3バリ

ここまでいくとキゃらの回転できつくなるかとも思われましたが
POPさん側の徒歩復帰がよく目立ち、さらにEmCがかなり少なめだったせいか
3バリでの相手の戦力が思ったように集まっていないのも大きな要因でした

3バリ破壊と共にER近くでEmCが決まってそのままERで乱戦したのち排除

全体的にN2で戦ったときよりも荒さが目立ちそこに漬け込むことで勝利できた様に思います
またADSを投入したことも大き買ったと思います。

しかし編成を見直したところで人数的な問題を解決したとはいいにくいのも問題
戦場がN2だと勝てていたかといわれるとかなり微妙です

今回も葱で出ました
同盟のLKが0になってしまったのでLKで出たほうがいいような気もしますが
俺のLKは特殊型なのでなかなかLKっぽい仕事がしにくいのも事実

また主戦力が後衛に偏りすぎてる為対策を採られやすいのも事実
それは今回の編成で少しは改善された?

ラストは旧砦2個とって終了
来週はガンダム戦記を買ってみんなでやろうともくろみ中


8月23日GvG
ってことでGvG

もうすぐ選挙ですね・・・・・今回の選挙は・・・やっぱりやめとこ(゚Д゚)

6スロ目開放記念に作った教授が実践出せるかなってなったので無詠唱SGを盗作して
Mbr教授としてサブ出し

オル手ほしいんだけどんなもん買える訳ねーので
間に合わせでとりあえず集中無しで無詠唱できるように調整

んで開始
今回もあまり人いない模様
とりあえずN2POPさん攻め
下守護布陣
とりあえず気になった点は
マガレcによる沈黙とスタンによる不発がかなり目立つのと
カイトがかなりしっかりかかってたので水晶の減りが半端ない
まぁ・・・葱だと水晶なんて効果ないのでSG落とす位置によっちゃ即蒸発
・・・・なのでSG1入れてから10うとうかとも思ったけどんな事すると後続の邪魔以外の
何者でもないので死ぬときはすぐぽっくりしてました
徐々に相手が減っていって守護破壊に成功
1バリは相手布陣前にこちらが布陣できたので突破は結構早かったかも

問題の2バリ
バリケ奥と手前で布陣
上下から端っこぎりぎりSG→すぐ後ろに下がるの繰り返していくものの
阿修羅ADSガンガン飛んでくるので死ぬときは一瞬で死んでたかなー
POPさんは前回N地方で戦ったときは守護石復旧すごく徹底していましたが
今回は序盤はほぼノータッチでした
9時回ったあたりから直されだしてさらに進軍がきつく
9時半ごろに転戦
勝負になってなかったかも
純粋に総合力で力負けしてた感が
同盟自体の課題も山積みな現状なかなか難しい(゚Д゚)

転戦後空いてる新砦に行くもののSSSさんの派遣に蹴散らされて
次のとりででRPPさんの派遣にやられて旧砦確保でふぃにっしゅ

踏ん張りどころでございます


8月16日GvG
日に日に更新速度が遅くなっているような気がします
そのとおりです

Wiiのコントローラーの電池って何であんなに早くなくなるのだろう・・・・
充電ユニットみたいなのつけれないのかな・・・・重くなるから厳しいのかな・・・

ってことでGvG

盆ってこともあって人数は超少なめ中身20いないくらい
どこも同じようなもんだろうととりあえず戦闘探すことに
N2でマサコさん発見
守護石壊してバリケ1.2で戦闘して2バリ壊したあたりで相手さん転戦
エンペ割った後もカウンターなど特になさそうだったのですぐに他の砦探す

N3にREOさんとNMさんうちら行って三つ巴と思ったらどうやら向こうは同盟の様子
REONMさんで割れたので突撃3バリ前まで食い込み乱戦に持ち込みますが
しばらくして2バリ1ばり直され消耗していって入り口防衛まで持ち込まれました
相手の夫人は左右守護から入り口にかけてほぼ全域配置
左右どちらかが壊れたらもう片方に集まってた感じですかね
こちらのEmCに対しては横素通りとかほぼ無警戒だったようなので片方守護一気に破壊は
何度かいけましたが
結局は守護シーソー状態で防がれた間がありましたね

いろいろ派遣しつつもそこまで大きな戦闘はなかったような
R1にMIPさんいましたがEmCから守護石割れた時点で相手さん転戦
こちらのEmCに気がついてなかったのか裏でこそこそ守護破壊を目指してた記憶があります

ラストはR4を確保しつつ旧砦のC4確保して2砦フィニッシュ


来週からチェイサーの新スタイルが導入できそうなのでそっちに移行するかもですね
気になる問題点はあるもののとりあえずテストかねて実践投入してみるかも
これといっておかしなことをするつもりないですが
何で葱でそれを・・?葱でするから意味があるんだぜ的なことができればなぁと思います

机整理してたら昔の葱のGvの動き方をノートにまとめたやつが出てきた
こうされたら操作してる相手がこう思うから次にこう繋げれるとか
やたら心理戦的なことが5.6ページ前後にわたりぎっしり書いてた
最近は思いっきりキゃら性能でGvしてしまってるので
またこうゆうプレイスタイルしてみてもいいかなぁと


8月9日GvG
モンスターハンター3買いました
オンラインはじめ超楽しかったんだけど
もっと練習してから来いと怒られてオフばっかやってます(´・ω・)
ハンマーが好きです


ってことでGvG

みなせさんが休みだったのでWHAT詰め込みでうさあこは使わない方向

はじめにR3の青Jさんのとこに攻めることに
開始2分前にはPOPさんもきて三つ巴に
基本的に共闘はなしで突撃WHATのEmCが守護で決まって守護石破壊から第一バリケに
どのバリケもバリケ前左にPOPさん右にうちバリケ奥に青Jさんって感じの布陣
バリケ1.2は小競り合いしながらも順調に壊れていく
第3バリケでこのまま同じ様に割ってしまうと人数的にエンペで競り負ける可能性が高かったので
残りバリケ2本くらいでPOPさんに爆弾投げる
POPさんをうまい具合に排除できたときにバリケ破壊できてその後はスムーズにエンペ破壊

破壊後は両軍ともカウンターはこなかったので巡回して入り口防衛体制

なんか同盟見たら
SSSS同盟になってた
解散されたようです

みなせさん帰宅でうさあこに10人ほど入れて再調整
R1でBfWさんが防衛
ガディ5匹の人数は40前後
かなり本腰入れないと厳しめ
・・・・が、うさあこのEmCが決まって守護石1個壊れたあたりでBfWさん撤退
あまりにも早すぎたためR3奇襲されてるかもとかいってたらほんとにされてた
もしかしたら俺サイコメトラーかもしれない

R1にうさあこ残してR3に行くことに
守護石が割られてバリケ前での攻防
葱マスターが突っ切ってきてEmC唱えてるのが2人
隠れきれてなかったのできちんと対処してそのまま防衛、BfWさん撤退

旧砦2個派遣だして合計4砦
お疲れ様でした。

Gv終了後によの罠アートが俺だった(゚ω゚)
SSとったけどいろんなウインドウとかぶりまくってた(;゚Д゚)オワタ
撮影後はすぐにMBで消し炭にされました(;Д;)




リアルで遭遇したかなり黒い話?
[続きを読む]

8月2日GvG
書くの忘れてた!

でも欠席でした!

以上(゚ω゚)

遅刻しそうなんだ・・・・はやく出ないと・・・



