のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





6月28日GvG
PS3のブレイブルーを買っちまった(*゚Д゚)
家庭用で練習だ!

ニコニコで見たようなコンボはまったくできず
結局テイガーを使うヘタレ
テイガーツヨイヨテイガー
しかしネットワークモードだと技ショートカット使えずにまったく技ができずに惨敗
アレ・・・テイガーサン(゚Д゚)・・・・・?

って事でGvG
今日もLKで参戦
予定的には先週勝てなかったSSSさんにリベンジ

開始前に砦前に全軍集まって2002分突撃
開始直後って事もあってガディは2匹くらいしかいなかったような
それでも前回同様ADSは脅威
投げ手の数も前回より増えていました

今回はこっちも投入数は初めから全軍投入
WP防衛は徐々に押していってこのままいくと2.3分くらいで崩せるって思った瞬間
相手の防衛網が左守護石に変わりました
あの後退はすげーうまかった

左守護石では前回同様通路抜けた後の3方向からの狙いうち
ただ右側が左側に比べて圧倒的に抜けやすかったのでそこから徐々に崩していって
守護石破壊
右も同様に破壊

バリケ戦
先週同様バリケ前メインの平地戦スタイルですが
先週手玉に取られた相手EmCには少しは対策取れてたように思います

この辺でPCが急にフリーズ
強制終了して再ログインしたころにはすでにエンペが割れてしまって防衛体制移行準備中

しかし割った後守護石直す前に中にマスター入れてしまい少しピンチに
結果的に3バリ前まで相手マスター通す結果結果になってしまいましたが
そのピンチしのいだ後
SSSさん転戦で終了

派遣でv3に
椅子さんが防衛ロキ2枚に#2・3人これが地味にいたかった
プラスADS連打さんがいて結局応援少し送ってもらって
#排除→SGで一掃作戦が決まって制圧でした
その後はあっちこっちの増援に行くものの
たどり着くまでに終わっているスパイラルであまり役に立ちませんでした

ラストは6砦くらいだったと思います

あとそうだ
PCのモニター新しく新調しましたワイドのやつに
作業スペースが増えたのは純粋にいい
screenfenrir002.jpg
久しぶりにSSでもとってみる

よこなげーさいこー



6月21日GvG
Wiiのアークライズファンタジアってのを買ってみた
はじめは暇つぶしできれば言いやと思って買ったけどやってみたら普通にはまった
雑魚戦は余裕なんだけどボス超つええ
手ごたえあるよいRPGだと思った

会社の人とゲーセンに行くことになって
俺普段からゲーセンとかほとんど行かないから
あまり乗り気じゃなかったけど(ぁ なんとなく行ってみる
せっかくだし何かゲームしてみろよってなって
ブレイブルー?ってギルティっぽいか格げーをやってみることに
実はスティックでゲーセンするの初体験
キャラ選択していざはじめようと思ったらいきなり乱入されて即効で殺される
俺の忍者が!
技表見ながらガードしてたら気がついたらコンボで即死(;゚Д゚)
パーフェクト!とかもされた(゚Д゚)
ナニガオコッタンダ状態

にどとやらねぇ(;Д;)


ってことでGvG
今日もLKで参戦
俺は居残り組だったので序盤はR1で待機
9時15分からWHAT参戦
相手はSSSさん
聞くところによると守護石破壊に苦戦してる模様
前線行ってみて思ったことは
・ADS超連射で投げてくるのが3人
・ライン維持きっちりしていた
・ゴス着てても即死する阿修羅がいた
・LPから進軍の流れの連携ミス
・序盤少ない人数のときの感覚で人数増えても勢いに乗り切れなかった
徐々に進軍して守護石破壊するものの

ラストは3バリ?でタイムアップ
ラストのバリケード前の攻防は
相手は全軍バリケ前にEmCの戦法
大きな敗因の一つの相手EmCを止めれなかったのは今後の大きな課題かな

できたら次回ももう一度戦いたいけど
SSSさん側が今回のように戦ってくれるかといえば厳しそう
経費的にも(;゚Д゚)

序盤リログ対策の間隔もう少し短くしてもよかったかも?
シビアな問題と思います(;゚Д゚)
経費は回復超連打してたけどアイスパワーとコンバタ少しで200kほど(゚ω゚)
貢献度に見合った経費でござる((゚ω゚))


6月14日Gv
最近のお勧めはトラビアンってブラウザゲームを会社でこっそりやることがマイブーム(*゚Д゚)

ってことでGvG
先週の予告どおりLKで参戦
当日まで装備とかぜんぜんそろえてなかったので朝から集める
所詮思いつきLK参戦だったので
LK本来のうごきとかぜんぜんわかんないのでとりあえずSPPで参戦
ハンティングスピア購入
精錬は忘れた
アクセは経費節減のためにアイス装備
1000個食っても100kですよ奥さん→→→俺米屋(?)


とりあえずダイジェストだけ
開始時はR1で誰かくるのとりあえず待ってみる
特に誰も来なかったのでR2?でRPPさんに派遣攻めすることに
はじめはWHAT単体で行ったものの歯が立たずすぐにウサを援軍に送る
それでも片方守護石長時間かかって破壊→逆で守護線引かれる→時間経過で守護線戻される
のループ
とにかくADSが痛かった
葱の場合は隠れたりとび蹴りで逃げ帰るんだけど
前衛の場合はまず投げられだしたらどう対処したらわからず
無駄に死んでしまったケースがかなり多かった
まぁこのあたりは慣れだろけどね

結局崩しきることができずにラスト青Jチームに援軍送ってもらって破壊して転戦

続いてR1本拠地にして各砦派遣
LESHさんとかほかいろいろいったような・・・

ラストは4砦?でふぃにしゅ
試験的にLK使ってみたけど結構楽しかった
一番びびったのは経費の安さ
間違いなく過去のGvの中で一番回復財使ったけどかかった経費は200kくらいだった
大して役にも立ってなかったけどね(*゚Д゚)
そもそもマイLKは鈍器でSPPして真価発揮するキャラなので
SPPの使用武器制限解除されてから本気出すはず!
使用武器制限解除ってR化からだっけ(゚Д゚)?
まぁ楽しいししばらくLKで出てもいいかもねー


6月7日GvG
最近は特に暑い(;゚Д゚)

溶けるぜ溶ける
かといって水飲みすぎたらおなか壊す悪循環
まぁ会社の車だしガソリン代出さなくていいしエアコンつかいほうd(ry

なんかシャープのブルーレイレコーダーのサイトにあるスクリーンセイバーが
やばいってことなのでなんとなくDLしてみる
「おまかせ・まる録」かなんかで検索したら出てくるはず

どんなスクリーンセイバーかというと
SS01

こんな風にはじめにキーワードとなる単語入れたら
それに関係する画像を自動で集めてきてくれて
その画像を基にかっこいいスクリーンセイバーになるってしろもの

ためしに「ラグナロク」っていれてみる
とこんなのが
SS02.jpg
SS03.jpg

スピーディーに動き回るスクリーンセイバーの出来上がり
動き回ってるからちょっとぴんとあってないのはご愛嬌



・・・・・・・うーむ・・はっ!



きっと画面の前の君は俺と同じことを考えてるに違いない!
この単語をいれるしかない!
入れなきゃだめなんだ!むしろこれは使命!
SS04.jpg

おっぱお

と入力してみる

いくよ(゚Д゚)?
OK押しちゃうぞ(*゚Д゚)?

うおぉぉおおおお





[続きを読む]

5月30日GvG
Gv後すぐに逆転検事を始める→あっ!レポ忘れてた・・・こんばんわ
俺は意義あり!のときにマイクで叫ぶ派なので電車でやるとき少し恥ずかしいです

うそです叫びません

ってことでGvG
Frostさんから先週こいやーっと宣戦布告されてたので当初の予定道理N4Frostさん攻め
開始5分前には砦前に到着して準備
がしかし中身すっからかん(;゚Д゚)
おかしいと思ったら砦を間違えてたようです(゚ω゚)

Nのどっかだったかな・・・(忘れた)
Frostさん発見したので8時開始と同時に突撃
いざ突撃してみるとWP前に15人くらいしかいなかったのでとりあえず突破
すぐさま相手EmCがかかったので左バリケで布陣してるのかなと思ったけどそこにもいなかった(゚Д゚)・・・?
ここで→守護石でうさあこEmC
すぐ→守護石を割る
そのまま左の戦線に合流
左に到着したときはすでに守護石まで進軍してたのでもうすぐ割れるだろうおもって
中央付近で待機

守護石破壊してバリケード戦
1.2分で第一バリケが割れて第2バリケへ
基本的にバリケ戦の時は突撃LK等の脱がしがメインですが
突撃にほとんど来る人がいなく入り口で遊んでる人もいましたね
このあたりから手を抜かれてるなとおもいましたが・・・相手の真意はわからず
第3バリケ戦時守護石の修理をされ+相手Gが守護石でEmCしたとの情報がありましたが
すでにエンペにほぼ全軍いたのでそのまま制圧

守備準備が整ったところで破壊
守備体制へ

相手さん転戦でこっちも派遣に出ることに
時間でいうと30分かかってなかったと思います


次にR4SSSさん攻め
砦前で準備して中の様子見に行くとチャットでリログと指示が出ておりつぎつぎに相手が消えていく
どうやら攻め週なので防衛はしないらしく仕方がないので他を探すことに

RPPさんとか見たような気がするけど戦った記憶がないのは何でだ(;゚Д゚)

Frostさん戦闘中の砦見つけていくもののすぐに転戦してしまいなかなか当たらない
うまくマッチングしないものだ

R1だったかな・・・?
FrostさんとかLESHさんとかが戦闘してるとこにおじゃまする
進軍中Frostさんはいなくなってしまったので
LESHさんと戦闘
入ったときには第3までほぼ削られてた?(俺がうろうろしてる間に進軍してたのかも)
第3で戦闘した記憶しかないです
エンペ周り制圧

R4にSSSさんが防衛していましたが攻め週らしいので攻めないことに

派遣タイム
新砦先に派遣出すことに
N3派遣時プラチナさんとミッシュンインポシティさんの連合軍が防衛してましたが
派遣といえど人数ではこっちが勝っていたにかかわらず
結果的には落とすことができましたが結構時間かかりました

ラスト旧砦B5はまたしてもぎりぎり
派遣とりでが増えるとポタの位置が難しくなってくるよね
もともと派遣位置は3箇所しか予備エリアとっていなかったので
それ以上になってくるとミスが目立ってくる・・・

とりあえずこれだけはいわせてくれ

逆転検事おもしれー(*゚Д゚)



