のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





5月24日GvG
最近うだるような暑さになってきたと思えば今日のお昼には1cm級(すでに凶器)の巨大雹が降る始末
どうなってんだ地球は(゚Д゚)
雷がやばくて停電しそうと思ってPCの電源消した10秒後にほんとに停電したときは
ナイス俺って自分で思ってしまった

久しぶりに鼻血が出ました
しかも超大量にドババババババババシューン
自分の血でもあんまりいい気はしないね・・・

ってことでGvG
今日も青Jさんと合同Gv
今週はSSSさんの守ってるR4にお邪魔に
開始1分くらいで突撃スタダしたようです俺が出遅れただけ(;゚Д゚)!?
序盤ガーディアンは4・5匹?くらいいましたが左右にちょくちょく抜ける人がいるおかげで
うまい具合にガーディアンは動かせたかな
前回スター単体で攻めたときより火力はやわらかめな印象をうけましたが
これは単純に人数で収束火力が分散していただけの問題なのかもしれないです
R4攻略の鍵は入り口にほぼあったのでその後の守護石からバリケードは比較的スムーズにいけたかな

各種修理準備が整ったので破壊して防衛フェイスに
序盤はSGで参戦していましたがプリざー部のタイミングをEmCに合わせれなくて書き換わってしまい
急遽雷撃砕に変えての戦線復帰
防衛時の性能としてはこちらのほうが優秀だしね

ロキ範囲ぎりぎりで雷撃砕連打が主な仕事でしたが久しぶりに雷撃砕ででたのであの燃費の悪さを忘れていて
持ってたパイを即効平らげてしまう
このまま食い続けてたら確実に経費がドンタコスになってしまいかねなかったので
ちょくちょく後ろにSPもらいに行く(いつもおせわになっとります)
サービスあったら2.5倍はSP長持ち(゚ω゚)

何度も相手葱マスターに裏EmCを決められましたが
今までのGvと違った点は入り口に戦力を残したまま後ろ鎮圧に行けるのが
何より大きい
守護石特攻で割られたりしましたが鎮圧後修理の繰り返しでラストまで維持することができました

何度も抜けられていた葱マスタさんですが
Fleeにかなり力を入れてる感じでした
CWの詠唱速度を見る感じV=Aで装備はFlee特化といったところ(゚Д゚)?
なにせmissが目立つので・・・
入り口は魔法回避2点セット+ブーンPOT+とび蹴りで多少ガディにかすってもミスでとまらない・・・とGvGSEにおいてはほか類見ない性能だと思いました

ラストN1、旧砦2つに派遣出して4砦


リアルが地味に忙しいのでゲームあんまりできてねぇ
来週さえ乗り切れば(*゚Д゚)


5月17日GvG
今日の朝にOS再インストール
エンブレムが全部見えなくなってる(゚Д゚)おわた

しかもブログのIDパスもわからなくなってやっとこさ解読
ブログ書く前にすでに疲れた

ってことでGvG
青Jさんと合同でGv
開始はN3RPPさん攻め
ほかにFROSTさんとかいたかな
スタダで突撃
RPPさんから中の人40くらいと聞いていたんだけど思ったよりいた感じ
メテオのヒットストップ等もいい感じに振っていて
ファーストインパクトは防がれた

2.3度目の突撃でLPが展開され一気に奥崩壊
そのまま守護石破壊へ
RPPさん側は守護石より第2バリケを主戦場にしたそうだった
守護石はそこまで人裂いてなかった感じ
守護石割れると同時にRPPさんEmC
第1バリケにはいなかったので第2バリケで準備してると見た!

印象的なのは第2バリケ前の長い通路
叫びが活躍できそうないい場所でしたが
邪魔しようと飛び蹴った先で返り討ちにあって戻ってきたら第2崩壊しそうでした

おそらくGv人口の半分以上が同じMAPにいたと思うので
単純な平地ほぼすべてで先頭が起こっている感じ

SSSさんも観戦?で着ていたみたいだけど
EmC妨害は積極的に狙ってきていたので当初RPPさんの援軍かと思いましたが
そんなことはなかったようです
EmCを見ると妨害したくなる気持ちはわからなくもないです

FROSTさんとは直接排除指示は出ていないものの
この人口密度だと何事もなく進むわけもなく適所適所で小さな戦闘が起きていました

RPPさんから見れば攻撃対象が2ついるわけなので厳しかったと思います

あれよあれよと第3バリケ破壊が完了し本格的に攻撃当たる相手は全部敵モード

N3確保は∀でしたがこれはこちらのミスかな割り役の数が少し少なかったので
えんぺ周り確保してからの動作が少し遅くなってしまった

これだけの人数の戦闘なので
2.3重に保険をかけてないと少ししたことで状況が一転してしまう
徐々に制圧したえんぺ周りがFROSTさん率が上がってきてラストはどっか椅子さんで割れる
この後RPPさんFROSTさんうちといろいろ城主が変わり
FROSTさんが転戦

その後すぐにRPPさんが転戦し
N3に本拠地を置きながら各砦地域に派遣を出し6砦
ラストB1はナイスEmCで残り1秒割れてで終了

久しぶりに大人数でGvできてすごく楽しかった


とりあえず俺はPCを本調子に戻すところからはじめないと
いきなりな再インスコだったのでバックアップ完全に取れてなかったぜ
バックアップマジ大事






5月10日GvG
椅子新しい奴に買い換えた(*゚Д゚)
ちょっとごーじゃすなやつに!

ってことでGvG

始めはどこか攻めるかっと偵察
N2をLESHさんが攻めに来ていたので
いつも守ってたので今度は相手さんに落としてもらって攻めでいくことに

20時20分ごろ攻め開始
N地方はどうやらかなり重い様子
相手布陣は下守護石
基本的に構成はうちと変わらない様子

防衛と違って範囲火力は少々落ちるものの
単体火力を少し強めて一気に突撃
崖上は専属キャラに任せて奥で撹乱
予想以上の効果で一気に押し込む

後はなだれ込むように第3バリケまで攻め込んで相手さん転戦


LESHさんとのバトルが終わる直前くらいにSSSさんがとりで前に集合多分全軍?
一斉に入ってくる

急いでバリケ修理するもののあまりの重さに
会話ぺーじめくりの途中で鯖キャンしてバリケ直せない現象が
やばいといもってとりあえず取りでない見回りしたらSSSさんがどこにもいなかったという
何が起こったんだ状態
SSSさんとこ攻めてみようってことになってR右上行くとばっちり防衛体制整ってた(゚Д゚)
おびき寄せられた(;゚Д゚)!?

SSSさん攻め
ガディの攻撃とメテオがすごく痛いイメージ
序盤はパラでガディ狙いしつつ突撃
状況はかなり厳しかった

後半俺も突入装備で突撃入り口左5セルくらいにガディ運ぶのに成功(゚Д゚)俺ヒカッテタ
一瞬入り口にガディがいなくなるもののそのチャンスをうまく生かせず
1つ1つとガディ戻されて元道理に
このあたりで転戦

N2に戻るもののRPPさんが大量にきて一瞬で暴落
Vf3がほぼ無人だったのでそこを落として旧砦2つ派遣だして3砦

最近家の近所にさぬきうどんの店ができてしかも超うまぁ(゚Д゚)


超まちがってたので修正

5月3日GvG
GW(゚Д゚)ウボァー

ってことでGvG
いろんな人欠席
いる人だけでN2防衛してれば誰か来るだろうってことで防衛

俺はSGで参戦

WHAT城主だったのでうさで割ることに
割ってる最中にちょくちょく相手きてたような・・・

うさでわって防衛
LESHさんが本格的に攻めに
下守護石で布陣
戦線を前後に揺さぶって対応
9時過ぎぐらいに相手さん転戦

ラストはN5とV1取って3砦

内容的にそこまでなかったのでこんなもんで(;゚Д゚)


そうだ!Gv中ガーディアン出すの!忘れてたんだぜ!みんなすっかり忘れてたんだぜ!
ラスト30分くらいで気がついてだしたんだぜ!



