のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2月22日GvG
絶賛SO4中
フリーズが多いのはいつものことです

戦闘は面白いけどキャラクタデザインとイベントが狙いすぎ感が否めない
戦闘だとネコを操作
ネコのギャラクティカファントムが強すぎる
タメ時間がかなり長いけど
ガードレスとHPブーストつけるか
打ち上げのキャンセルで出すとかなり使いやすい
ただ1つ1つの動作が大きいキャラなのでボタン押し間違えるとかなり時間ロスに
それでも使いやすいきゃらですよ

ってことでGvG
序盤はいろんな砦に攻めに
GAMさんとかSSSさんとかも見に行ったかな

9時前に今日のメインのジュノー4に
PSERさんとEOFさんがバトってるとこにお邪魔に
防衛はPSERさんかな
とりあえずたどり着いたときには1バリケ壊れてたので攻めのEOFさんを排除しながら
2.3と破壊してエンペ破壊
しかしこちらのバリケ修理を少しミスってその間にPSERさんに即効エンペ割られる
この時点でEOFさんが転戦してPSERさんとタイマンに
勢力の人数だとこっちのほうが若干多かったような気がする

バリケ構築されて再度攻めに
バリケ前荒らしはしっかりと鎧破壊してきてたので
すごく苦戦したように思います
全体的にチャンプがかなり多かったかな
再度こっちでエンペ割ってバリケ構築したくらいでPSERさん転戦


今日は超前衛スキル装備で参戦したので
脱がしととび蹴りであっち行ったりこっちいったり
やっぱり脱がしと状態異常MBと飛びけりを一緒に使ったら鬼性能になるよね
後はスタン呪い耐性を100にしたいところ

ラストC2とL2を取って3砦で終了

とりあえず
SO4は隠しD楽しみ


2月15日GvG
GvGv

今日もGXで参戦
今日Gv終わって思ったことは
確かにGXってフルストとあわせればかなり強いスキルなんだけど
チェイサーの行動優先順位とランニングコストに見合った働きを考えると
かなりがっかりな結果になってるような気がしてならない
ぶっちゃけなってるんだけど(゚Д゚)

ちょっと考えよう


ってことでGv
今日はLS酒さん攻め
攻めてみて思ったことは明らかに経験不足
人数的な問題もあったけど守護石の破壊もバリケ戦もやっぱりうまくいかなかったかな
バリケ戦に持っていくための守護石の攻防戦の進軍速度も遅い
俺もミスしまくったぜ;
悔しいよね(゚Д゚)


戦闘は突破LKが1人しかいなかったこともあり後衛主体の戦闘に・・・
それこそ冒頭のマイ葱を劣化前衛にしてしまうか(;゚Д゚)
PCもう一個増やしてもいいかもなぁ・・・悩む
いっそ回転椅子の周りにPC配置してくるくるくるくる(ry
でも防衛だと割り増し防衛できても結局中の人の人数が変わらないので
攻めだときついのはかわらないか;

何度もバリケ復旧されつつ徐々に攻めていってエンペ周り1度制圧するところまで行くものの
エンペ割れる人がいてなくて再度制圧される
再度守護石破壊からエンペ破壊まで行くこの時点で40分くらい?

派遣をV3とV1に出して3砦


改めてしてみるとやっぱりきつい・・・
まぁ予想はできてたけどね(;゚Д゚)

っとまぁ・・・今週SO4発売だ(*゚Д゚)



2月8日GvG
もうすぐSO4発売だ(*゚ω゚)ワクテカ

ってことでGvG
今日は久しぶりにGXで参戦
昔に比べて鯖軽くなったし少しは使えるようになってる!?
今までBMとかぜんぜん試してなかったけどGXだとBM必須なのでテストかねて参戦
ぶっちゃけ装備持ち替えでミス何回かして自爆したことも(;゚Д゚)

今日はR1牛丼後攻め周りの予定が開始前にすでにSSSさんが砦前に
防衛することに

開始同時に突撃
こっちも本気防衛だったけどやはり結構抜けられて守護石1にてEmCされる
なだれ込むように守護石壊されてそのままエンペまで一気に割られた感じ

攻守交替して攻め
守護石とか狙うものの本体の防衛以外にも守護石の防衛がいたり
これは普通に無理だった(;゚Д゚)
ズルズルとWP前まで押し上げられWP防衛開始

WPに突撃した感じは人数そんなに裂いてない?と思ったけど速度Pで奥までいったら
大部隊がいてまったく攻めれない

即転戦

J5のFrostさん
人数はうちとほぼ一緒
すごくきになったのは防衛部隊後方でWiz周りにいる放置クリエ数人
ホムが全員同じIAなのか奥まで一気に特攻すると1人相手に一気にボルトが振ってくる
ホムの動きがMVPとその取り巻きっぽくてびびった

結構いい戦いできたかも
でもうちのSE砦の攻め経験不足が明るみに出てきた戦いだった
バリケ破壊がなかなかうまくいかなかったかな
おしつおされつラスト5分で3バリケまで攻めれたけどそこで第1守護復旧されて転戦
C2に派遣出すものの少し遅くてタイムアップ

結果的には残念だったけどこれで来週からいろんな練習ができる
あとGXはやっぱりアイテムめちゃ使うなぁ

まとめ
BMの持ち替えをなるべくミスらないように練習するのと
あとは同盟全体の攻め練習が今後の課題かな

がんばる(*゚Д゚)b




2月1日GvG
シャックスパロウおもしれぇ
見ながらGvしてたらミスしまくり(;゚Д゚)ゴメン

今日もGv

R1で暇防衛(゚Д゚)

次にJ4に派遣で遊びに
防衛はわすれた(゚Д゚)(間違えてた模様)
攻めはうち以外に砂漠の赤い花さん

共闘は特にせず両方相手に
ゆっくりだけど確実に進軍し
エンペ割ってすぐに転戦

次にR4に派遣
防衛はGAMさん
ガディパワーアップかけてるせいかガディがキツイ
俺は一気におくまで突っ込んでガディを奥のほうまで運ぶ係
奥でかなりぐるぐる回ってたけど見回りの人がエフェクト切ってる人が多い印象
チェイス追うときはエフェクト必須ですよ(゚Д゚)

序盤はEmC無しで攻めてたせいか突撃間隔の間にガディを戻されてる感じ
何度か押し戻されが続いて
こちらもラスト10分はEmCあり+援軍追加で攻める
攻め間隔が一気に狭まり砦内EmCも加わり
じわりじわりと押し上げていくものの第2がりケードで時間切れ

すごく惜しかったぜでもかなり熱かった






