のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。
iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

のく

  • Author:のく
  • チェイサー現在99
    チャンプ現在90
    アサクロ現在94
    スナイパー現在83
    ロードナイト現在95



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ検索



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





10月29日GvG
わかってるよ。

みんなの言いたいことは(;゚Д゚)
さばきゃんしすぎなんだよぉぉぉおおお(#゚Д゚)

GvらしいGvできなかった;
経費0って言うのはいいんだけど(´・ω・`)

序盤Recさんとこ攻めようとL4に行くと
Recさんがうちのとこ(C2)に行ってたみたいですれ違う

Recさんとこに連絡してもらってB1でタイマンすることに
が!
鯖キャンでGvどころじゃなかったので
またの機会と言う感じになったのかな;
最後まで特になにもなく終了。




・・・・・レポ終了。

あまりに寂しいので

おまけ
[続きを読む]

半年振りにレベルアップ
まじまじ

半年振り(それ以上?)にレベル上がったよ;

screenfenrir015.jpg


(´ω`)v


龍炎陣DAの事について
いろいろわかってきたので報告

まずコツは自分じゃなくて相手
相手の位置 移動速度 とかが大きく関係してるみたい

注意1
非移動MOBには発動しない
(極端に遅いやつにも×)

注意2
MOB同士が重なるとターゲットしたやつだけDA
ただし、位置がずれていたら両方ともDA入る

相手の位置は直線状、もしくはFW縦置きの位置
(真斜めでも発動確認、ただしほんとにたまに)
PCを動かすタイミングはエフェクト出た瞬間より1発目のダメが出たくらい
むちゃくちゃきれいに決まれば7Hit↑してる時あるかも
逆に移動に失敗すると4Hitとかもある。

TOM狩検証
ふと、思った。

この前オーディン神殿に行ったときに
GXでザコ相手にかなりダメ与えれたこと。

うまくあいつだけ狙えば無茶うまいんじゃねーの(*゚Д゚)?

思い立ったら即実行
チャレンジしてきました。

結果

TOM(;゚Д゚)

倒せるのは倒せるんだけど
ねらい目のスコグル(アンデット化と鎧脱がししてこないから)が1人でいる状況が少ない

いくら持ち替えでもGX発動瞬間に闇属性食らうと痛すぎる
ASPD早い

こりゃむりだ(;´ω`)

ファイアボルト vs 龍炎陣
近頃龍炎陣にはまっているのっくすだけど

事あるごとに
「普通にFBt使ったほうがいいんじゃない?石もいらないし」
ってよく言われる。

だまされちゃだめだヽ(*゚Д゚)ノ

今日はそんなちびっ子の疑問に
歌って踊れる忍者チェイサーお兄さんが答えます。
 
      龍炎陣   FBt
威力    900%    1000%
      (DAで1800%)

詠唱時間  3000    7000
ディレイ  3000    2800
範囲    5×5    単体
消費SP   40     30
媒体    いる    いらない
射程    6マス?    11マス?

比べてもらってわかるように
ぜんぜん引けとってないよ(*゚Д゚)?
一概に劣化してるとはいえなくね(*´ω`)?




いろいろ
フィゲルアップデートのオーディン神殿にいってみた。

oden.jpg


GXだと・・・・ようかんマン相手になすすべなし!
ザコ相手だと30k近くダメ出るので散財すればソロうまいかも(;゚Д゚)?

外人さんがきそうなのでやめた(´ω`)


ソロだと龍炎陣もって窓がかなりオススメ
ルドラあれば回復財まずいらない。
緊急用の白10個あれば石なくなるまで仮できてお得
hi2.jpg

ダブルヒットでほぼ1確(たまにダブルヒットミスって2確)
このスキル強すぎると思ってきた最近

夜には生体3に連れて行ってもらった
実はちゃんと狩しに生体3にいくの初めてだったり;
だからみんなの足引っ張りまくりだった;
でも経験地やばいくらいあがった。
もしよかったらまた連れて行ってほしいな(*´ω`)

L路で待機してるといきなり3・4人死んだ;
周りには誰もいないけど・・・・?
少し離れたとこにこいつがいた
超超遠距離MS食らったみたい;
エフェクトも出ずに即死;
ガクブル

bio3.jpg


チェイサのJOBがあがりました
CWまで@2
とりあえずがんばっていけたらいいな


盗作における忍術その1?
忍術がある程度そろったところで
チェイサーの忍術参考でもしてみる

候補その1
氷閃槍Lv1
結果から言って低レベルでの使用は申し分ないものの
チェイサーが使うスキルとしては役不足
Dex95あればブラギの上にいるように連打できると想像していたけど
変なディレイ?間?見たいなのがあってDex9とほとんど変わらず
しかもスキル事態の倍率も低いためレベルの高い敵への使用は絶望的っぽ。(うわさでは公式では70%の攻撃力のはずなのに今100%になってる?さらに威力が落ちるかも)

候補その2
龍炎陣Lv5
こちらのスキルはかなり使い勝手がよかった
何よりダブルヒット現象が発生して300%×6回の攻撃が可能
やり方はTSのダブルヒットとはまったく違い
発動直後にキャラを動かす(エフェクト出た瞬間?)
まだ成功率は100%ではなかったのでもっと他にやり方があると思う
立ち位置やタイミングなど確定版がわかればまた報告します。
わかった人は教えて(*´ω`)
SS取れたのではってみる
2ひきいるわけじゃないよ?きちんと6Hitしてます
baku.jpg



候補のそ3
火炎陣
まだスキル7なので使ってみてないです(´ω`)
出現させた火オブジェクトがいきなり消えるバグ?がある


忍者ナンジャ
ということで忍者作ってみました
ninnjya.jpg


スーパーフォーメーション!
氷閃槍レベル1が序盤使いやすい(*゚Д゚)

フィゲル妄想参考
今日アップデートされる忍者・ガンスリのことを少し考えてみた

一応忍者作るつもりだよ(*´ω`)
なので忍者のことメインに

予定では魔法忍者希望
火水影分身忍者予定
ステはInt>Vit>Dexかな
火炎陣がいい感じかも。チェイサでも使えそうだしね(*゚Д゚)

動画見つけたので張っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=XeiaHjASpKM&mode=related&search=

妄想・噂など
・氷閃槍がつよいらしい?
・念は分身の前提条件の1で十分みたい?
・HPはアサと同じくらい?

動画みてわかったこと
・火炎陣は1人につき1つまでしか展開できない
 それ以上は書き換わり
・影跳びはハイドクリップとの併用でGvでばける?
 ハイドレベル1は30秒しか隠れられないのでそこまで運しだい?
・空蝉が重なると地獄を見る(;゚Д゚)?MPKにならないように注意しよう

検証項目
・具体的な火炎陣の攻撃力←多分これクローンして使う
・俺はとるつもりないけど一閃の使い勝手
 献身・プリ必須とか?;
 (一閃で敵倒したはいいけど相打ち多発とかならもう;)
・おっぱいは大きいか(ここ重要)


(*゚Д゚)ウヒ

10月22日GvG
今日はGvG

Gv楽しいね(*´ω`)
仮想空間とはいえたくさんの人と一緒に遊ぶのは楽しいです。

今日はとび蹴りで参戦
とび蹴りMBのテストもかねて(´ω`)

さてさて
今日は開始と同時にB4に
DoDさん攻め
攻めかぶりの青Jさんとは共闘で

開始と同時になだれ込む
3MAPで両軍体勢を整えて突撃

とび蹴りでWiz地帯にもぐりこむ→MBMBMBMB!

DoDさんの防衛がエンペ近くまで下がったところで
青Jさんから奇襲を受ける
共闘解除らしくERは大混戦に;
一度様子をみてまとまって3MAPに突撃
WPまで防衛線が押し上げられていて後方からは青Jさんからの挟み撃ち

これはきついって事で転戦

次にB1
POPさんが少数いましたが制圧
するとまもなくスターさんが攻めに
2.3サイクルくらいで攻め込まれてしまって転戦

C2制圧

45分にB5に派遣
情報ではDoDさん1Gって話だったけどたっぷりいる(;゚Д゚)!
俺はER行く途中にアサクロさんとエンカウント
いろいろかっこよく動こうとするもなかなかうまく行かない;
途中でEmCで呼ばれちゃったけど
かなり楽しかった。

EmCで呼ばれた先はL2
守りはFPクリさんの派遣かな
一気になだれ込みましたがFPクリさんに逃げ切られる


以下とび蹴り使用感想

やっべこれイイ(*゚Д゚)
何よりとび蹴りで相手と同セルに入り込むから
飛び回るとかなりの生存率。

はまった。



10月15日Gv
今日もGvG

今日はBで防衛を試してみようと言うことで
傭兵さんに手伝ってもらってGvG

B1前はスターさんとFPクリさん
1MAPは高飛びで3MAPまですぐいけそうだったのでどこで封鎖すればいいかまよう(;゚Д゚)

とりあえず3MAPの出てくるとこでハイドして隠れとく

だれも来なかったけどね

各マスタがERにそろって防衛開始
両勢力が戦ってるらしく小さなまとまりが数回くる程度
徐々にスターさんだけになって突撃回数も増えてきた

突撃の回転のよさにびっくりした。
何度も落とされそうになるも首の皮一枚で耐えたと思ったら
無詠唱が豪快に決まってゲームセット

次にB5に移動
しばらく防衛45分くらいに3MAPで急に青JさんがクロークEmC
奇襲にびびる
かなり入られてたのでとりあえずリセット
なぜかたたかれてる!?
何名か戻されなかった人がいたようだけど
話せば戻ってくれた。1分もたたずに落とされるところだった;
感謝(*´ω`)

ラスト2分で一気に突撃
TRPGさんも混ざってる?
サンクとかで粘ろうとする(;゚Д゚)
時計のタイマーがなった瞬間に「しばらくお待ちください」

(゚д゚)!?

後1秒だったのに_| ̄|○

結果は残念だったけどとても楽しかった。
来週こそ砦をゲットだ(*´ω`)







キャンプにいってきます。
今日から月曜日までキャンプに行ってきます。

海辺キャンプで釣った魚を食う
サバイバルやってきます(゚д゚)

なので明日のGvはお休みですよ。

内定式
内定式がありました。

のっくすは大きな失敗をしてしまった(;゚д゚)!

何かって?
お茶請けに出てきたケーキをみてよだれ垂れる・・・

やっちまった(;゚д゚)
本気でよだれたらしちゃったよ;
だっておいしそうだったんだもん(;´Д`)
甘いもの好きだよバカ(#゚Д゚)

さらにやばい事に、そのとき親睦会?みたいなのでみんな輪になってて
いろんなとこから丸見え(;゚д゚)


ははは・・・


おわったぜ

以下RO
[続きを読む]

10月1日Gv
今日もGvG
ラプソディさんと体験同盟2週目
総指揮ラプソディさん

Ebonblade Reaperさんと
タイマンして遊ぶ予定だったので
開始すぐにV3防衛体制に

防衛形態が整ったところでERさんに連絡しバトルスタート

何度目かの突撃で(2回目くらい?)EnpさんがV3前にERさんとEnPさんの戦いが始まる

時間だけが無常に過ぎそうだったのでERさんとのバトルは場所を変えて行うことに

再戦時刻は30分から
まだしばらく時間があったのでそのまま防衛することに
突撃が3度ほどありましたが今日はクランクを曲がられることはなかったです。

30分になったので(正確には35分くらいだった?;)こちらもC1に移動
まだEnPさんが攻めている途中でしたがまた次の機会にということで

舞台は変わってC1
さすがにV3ほど守りやすくはないですが、うちの同盟で結構お世話になっている砦なので配置などは結構スムーズに

何度かの突撃でC1の広いERの通路の隙を見つけられ少しあせったところもありましたが、何とか防衛。

9時までという約束だったのでERさんとの対戦は個々で終了

引き続きC1の防衛に入ります。
攻め手はあまりなかったですがラスト30分にTRPGさんの派遣が着ました
特に問題なく防衛し派遣に

派遣先はL1
プラチナで破壊に成功したものの
対抗の数が想像以上に多く、応援を出しましたが一歩及ばず割られてしましました。

なので今日はC1の確保となりました。
今日のGvは指揮等もわかりやすくとてもやりやすかったです。

チェイサーで聖体防衛にチャレンジしたかったけど
何をするかによって配置場所がコロコロと変わってしまうので
少しうまいやり方を考えないといけないかな

これはどのスキルをもっていく時でも同じだけど

目指してるのはチェイサーだからできる戦法!
いい案とかあればこっそり教えてください(*゚Д゚)v



日曜日
日曜日は久しぶりにぐーたら

ぐーたらサイコー

なんとなくネット徘徊してたら見つけた動画

デスティニーPS2の紹介っぽいやつ
http://www.youtube.com/watch?v=2B6DtcLuetk

ディスティニー2の秘奥義まとめカッコヨス
http://www.youtube.com/watch?v=wM6OdtVBK00&mode=related&search=




