のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。


まじでどうでもいい話。
なんとなくURL占いっていうのをやってみた。

結果↓
[続きを読む]

ブログがおかしい(;゚Д゚)
なんかブログの状態が不安定です。
急に過去の設定がロールバックしていたり。
記事が消えたり。

なんなんだこれ(;´Д`)
同じようなことになってる人いるのかな?


悩み中
今スキル再振りNPCが実装されてるけど

この機会を利用して
DS+クローン方に変えようかなと考え中

もちろん4月25までに元に戻すよ。
(その間Gvどうしよう・・・)

理由は窓手下水でソロが出来るかなぁと思ってるんだけど
下水ソロしたことないので感覚が;;

予定ではDS+ヒールかな

ヒールなくても狩りできるぜぇぇええ(*゚Д゚)

っていうのがあれば教えてください(;゚Д゚)
なにぶんヘタレなもので(;´Д`)

3月26日GvG
今日はGvでした。

はじめはベース待機

8時3分頃にV3前に行く。

ERはASPDさんが制圧。さらに攻めはToSERさん。
とりあえず突撃してER前に突撃準備をしていたToSERさんを排除
こちらも突撃体制にはいる。
ERに突撃してみると予想以上に人数が多かった。
弾幕はそれほどいたくなく、スリム白で回復が追いつくくらい。
AMPなどは乗せてない模様。

1度目の突撃はさほど効果がなかったので2度目の突撃へ
しかしすでにToSERさんEnPenrirさんと他勢力が多く混戦状態に

ToSERさんから共闘要請をいただくものの
転戦をすることに、

舞台は変わってV1。蒼炎同盟さん。
他攻勢力?防衛線?が3MAPに布陣しており。排除
ある程度ER前に集まったところで突撃。
前衛がうまく奥に滑り込めたのでそのまま制圧。

特に守る予定もなかったのでベース待機。

つづいてC1
数人で椅子鳥を繰り返していたので制圧。
防衛体制をとることに
ほとんど敵がこずに9時半に
・・・と。
DoD同盟さんのの派遣と思われる群生が登場。
派遣といえど人数は多い。さすが大手(*゚Д゚)

C1のERの構成上正直心の中ではかなりまずいと思って。
ポタさんに別ポタとって来てもらっていたのは内緒(*´ω`)

いざ戦ってみるとラグなどの影響もありすこし踏ん張れている模様
9時45分ごろにWiz地帯に騎士に入られだしたので
いったんリセットし
再度防衛体制に。
あとはそのままタイムアップ。


おつかれさまー。


ヴぇすぱー
少しお出かけまでに時間あったのでジュペロスDに初体験することに

なんか物語的なクエストで今までにない感じだった
脇もかなり多くておもすれー(*゚Д゚)

昨日のスキルの残りでSGでいってたんだけど
あんまりWiz狩りしないのでへたくそでゴメンナサイ;;

クリップ持ち替え頻繁にミス;;


あとニュマ大事だね。
HPぐんぐんへってた;

遠距離盾あたりあればよかったかも;

そんなこんなで所長に挨拶してかえってきました。

screenfenrir111.jpg


所長ビームでやられました(;゚Д゚)

ひとつの起点のGv
こんばんわ
今日はGvです

本日は新スキル実装の為序盤から防衛しやすい砦(L4)で
早期防衛体制に入ろう。という作戦でしたが、
予想道理というかみんな考えることは同じでL4前は大混雑

開始と同時になだれ込み

運よく深山のEmCが1番に高台でHitしそのままERへ
皇族も続々ERに入っており後からたどり着いた俺もエンペ周りの敵を排除排除。

エクリのEmCもHitして丘以外の戦力が揃う;;

しかしすでにTRPG同盟さんのEmcもHitしており混戦状態に
よく見ると後ろにデルタさんのEmcもHitしており
もうてんやわんやの事態に_| ̄|○

クリックミスでTRPG同盟さんのど真ん中に入ってしまい阿修羅で死亡(ノω`)

ERはTRPG同盟さんが制圧した模様

激重+人数不足でこれ以上は難しいと判断したため

つづいてこれもまた比較的に防衛しやすいV3に移動

数人で防衛していたため制圧
そのまま防衛の形をとる。

Wiz班の人数が少なめだったので少し不安。


screenfenrir108.jpg


防衛方法もまだ少しまとまりがないなので
基盤をしっかりと作っていかないと。

その後ToSER同盟さんと魔一団同盟さんとプラFL同盟さんが攻めに、
V3の地形ということもあって特に問題なく防衛。

本とは深山で割る予定だったけど、少しアクシデントがあり
このままではかよってしまう恐れがあったので急遽丘で壊す。

ギリギリだった(;゚Д゚)

買った負けたにかかわらず
最近Gvが楽しくて仕方ないです(´ω`)
何はともあれお疲れ様ー

月・火・水と少しお出かけです。
御用の方は携帯にー


Nox的FF裏技(ぁ
Nox的FF裏技を紹介します。

①バックにいるメンバに金のアミュレットを常に装備させておく、
LPウマウマ(゚Д゚)

②右スティックを右側に倒してセロテープで止める
左スティックを↑に倒してセロテープでとめる。
暇なときはこれで街中の店の中とかで放置

歩数攻撃と時間攻撃のダメージが飛躍的に上昇。

③お勧めお金溜め場所
ガンビットに「敵HP=100%のときに盗む」入れておくだけでかなり違う
盗む確立上がる装備あればなおよし。

チェインは出来るだけ稼ごう

また何か思いついたら書きます(*゚Д゚)


ご想像のとおり
はい・・・
ブログ更新停滞してますね・・・。

ご想像のとおりFF12やってます(;゚Д゚)

軽く感想でも。

先頭システムはFF11(オンライン)そのままですね。
はじめはやりにくいなぁと思ったけど。
結構慣れるものです。

今回キャラがすごくいいね。
バルフレアかっこよすぎ(*´Д`)ダイスキ

音楽もすごくいい。

キャラメイクも結構自由にできて
個人的にはかなり楽しめてます。

お勧め武器:銃

序盤の一時期
ヴァン:銃
バルフレア:銃
アーシェ:銃

の時期がありました(ぁ
個人的にヴァンはずしてフラン入れたいんだけどね;;
一応主人公だし;

FF系って主人公だけ特別な必殺とかありそうなんだけど・・・
今回はみんな同じっぽい・・・。

でもいまさらPT変えられないし。
ヴァン・バルフレア・アマリア50くらい・・・

他のメンバ10前後・・・

あとゲストキャラのアーサーもいいね(*´ω`)
かわいいわぁ(´ー`)

周りの人のブログとかすこし見てたらみんな先週のGvレポ以来更新が途絶えてる・・・。

同族だな(*´ー`)

妄想するのは自由
今日はリヒタルゼン実装だね。
メンテちょー長いし、暇なので妄想でも・・・。

今日はホムも実装されます。

ホムスキルクローンできないか狙ってます(;゚Д゚)

何をクローンしたいかって?

そりゃもちろん
スライムの

バイオエクスプロージョン(Bio Explosion) 未実装
系列 : アクティブ
消費SP : 1
最大レベル: 3
取得条件 : 不明
詠唱時間 : 不明
スキル使用後ディレイ : 不明
内容 : ホムンクルスのMHPに比例したダメージをホムンクルス周辺最大9x9セルに与えてホムンクルス自身は自爆する。
防御力無視ダメージであり自爆の時親密度は1になる。

Lv 1 2 3
ダメージ倍率 1倍 1.5倍 2倍

備考
韓国サクライのクライアント内部にデータのみ存在するスキル。
正式な実装時期などは、全て不明。
ホムンクルスが進化後に取得できるスキルかもしれない。


つかいてぇえええええええ(;゚Д゚)

GvGv
今日はGv

今日は超適当に(´ω`)

はじめC各地周り

そのままC2

防衛してたので制圧→防衛

プラチナ同盟さん+デルタ同盟さん攻めに

プラチナさんとこが封鎖

プラチナさん撤退

デルタさんとこにやられる

C3に逃げる

エンペンリルさん防衛

落として椅子になる

タイムアップで終了


結果的には残念だったけど楽しい時間だった


最近超急がし中なのでゆるして(;´Д`)

ガンスリガー・忍者情報 その2
忍者

概要
すばやい動きが得意なである忍者は一般武器、投擲武器、忍術を使い
多彩な回避スキルと一緒に物理、魔法(忍術)の両面攻撃を使うことができる
ハイブリット(??)職業です。
忍者は短剣およびブングマスリゴム(シュリケン?)、非道類武器(クナイ?)、そして魔法とも似ている
忍術をつかって敵を倒すことができます。

忍者の武器
シュリケン(?)と短剣類
シュリケン・クナイ:投げる武器としてお互いに攻撃力が違うように
設定されている。
シュリケンは使いやすく、
攻撃力とASPDはそこそこあります。
クナイの場合はいろいろな種類があり、
それを使い分けてさまざまな効果を発揮させて
戦います。シュリケンの場合は近接攻撃もできる
特殊な武器です。

短剣系忍者は一般的な短剣以外に専用の短剣を使うことができます。

パルモックトシ(籠手?)忍者は盾ではなく忍者専用の盾を装備します。


スキルは今製作中

ガンスリガー・忍者情報 その1
今日はガンスリガーについて書きたいと思います。

ガンスリガーは各種銃を利用して戦う遠距離職
銃はすべて両手持ち、銃には5種類の分類があり
次のような特徴があります。

1ピストル
両手にピストルを装備する2丁拳銃タイプ
平均的で使いやすいのが特徴、攻撃速度も高め
代表スキル:5連続攻撃のラビットファイヤ
   自分の周りにダメージを与えるデスペラードetc

2ライフル
ピストルに比べてASPDは少し落ちるものの命中率が高く1発1発の威力も高い武器。
ライフルはトラッキングという特殊な操作ができ、これは溜めれば溜めるほど銃の威力が上がる。スキルの名前でした。
狙い撃ちっていう訳らしいよ。
代表スキル:遠距離の敵の武器を解除することができるディスアーム
      貫通力のアルショットは放つピアッシングシュート

3ショットガン
ASPDは非常に遅いものの1発1発の威力が高く、基本攻撃がスプラッシュ攻撃になります。
代表スキル:弾を集中して敵に与えその威力を最大限に伝えるダスト
      スプラッシュ範囲を大きく上昇させるスプレイドアタック

4マシンガン
超高速のASPDで歩く狂犬になれる武器。
攻撃力は落ちるものの通常攻撃が恐ろしい速度に・・・。
代表スキル:攻撃速度をさらに上昇させるフィーバー

5グレネードランチャー
一撃必殺という名前が一番似合うおびただしい武器
1発の破壊力も強いが各種弾を使い分けることでさまざまな攻撃が可能
代表スキル:弾を地面に植え付け対象相手が踏むとダメージ&状態以上を与えるグラウンドドリフト

6その他スキル
ガンスリガーはコインをつかった攻撃が多く
(モンクの気孔みたいなやつと思って)
それを最大限に活用することで
相手の防御を下げたりさまざまな効果のスキルを使いこなすことが可能


えー。。。
強すぎない(;´Д`)?
ピストルのラピッドシャワーとか攻撃力+1000%だよ(;´Д`)?
ショットガンのフルバーストってスキルは1500%・・・。
一つ言っていいかな?

最強すぎ(;゚Д゚)
[続きを読む]

インターン最終週
えーっと・・・。
リアル超いそがしいです(;´Д`)
インターンの仕事ギリギリAnd就職作品つくらないと・・・。
しんどいよ_| ̄|○

GVG
今週はL4の防衛から入ることに

開始当事L4前に敵は無くとりあえず防衛体制をとることに
すこしして音同盟さんが攻めに。

ロキ+ゴスペル大魔法防衛で様子を見ることに
L4という砦のおかげですぐには突撃してくる様子は無く
けん制程度。
すこし下ところで相手の1回目の突撃がある。
ここは何とか防ぐものの数名の死者が出てしまう。

復帰を試みるものの
大量のSSSWILLが封鎖に当たっている模様。
次に2度目の突撃がある。ロキが落とされてしまうものの
なんとか踏ん張る。

3回目の突撃で残影モンクさんにEmCを決められてしまい
制圧される_| ̄|○

攻守は交代して
高台に集合
数回突撃するものの戦況が厳しいために
screenfenrir099.jpg


C5に転戦

この時点で9時20分

C5ではEnPenrirが防衛中
とりあえずロキなどはなく特に問題なく排除
・・・が。
一緒に入ってきた椅子のみなさんにエンペ
を割られてしまう_| ̄|○

そこからはしばらく椅子状態が続く
エクリプスが破壊できた時点で
防衛開始

screenfenrir101.jpg



あとはそのままラストまで防衛

screenfenrir103.jpg


何はともあれお疲れ様ー

今日は宣伝ですよ(*゚ー゚)
今日は友人の勤めている会社のゲームを紹介しちゃおう(*゚ー゚)
別にギャラとかもらってないんだからッ!

(´ω`)

[続きを読む]

ばとんばとん
あぎゃさんからスポーツバトン周ってきた
俺正直スポーツとか苦手(;゚Д゚)
インドア系だもん;;

[テンプレ]
Q1.今まで部活・サークルなどでやったことのあるスポーツは?
Q2.今までやってきたスポーツのベスト記録は?
Q3.よく観戦するスポーツは?
Q4.Q3について実際、生で競技を観戦したことはありますか?
Q5.これからやってみたいスポーツは?
Q6.オリンピックは夏派?冬派?それはなぜ?
Q7.スポーツかどうかわからないけど、これは自慢できるってことはありますか?
Q8.スポーツドリンクは何が好き?
Q9.スポーツが得意そうな人5人に回してください


[続きを読む]

久しぶりにリアル
インターンシップも後1週間

みんなは今週で終わるみたいだけどね(;´Д`)

[続きを読む]

ローグ・チェイサーに明るい未来を!
ヒトリゴト

LK  :Sピアス
パラ  :盾チェイン
スナ  :#
ジプ・クラウン:バルカン
WS  :カートターミネーション
クリ  :アシデモ
HiWiz :Gフィールド
教授 :Dキャスティング
Hiプリ :アスム
チャンプ :グチャグチャ!って音なる奴
アサクロ :Sbr
チェイサ :プリザーブ


こうみるとチェイサ転生攻撃スキルが無し・・・
追加スキルこいよぉぉぉおおおおおヽ(#゚Д゚)ノ

プリも無いけどアスム強力すぎ・・・
チャンプもすこし微妙だからかわいそう
教授はFSASDC型なら鬼スキル+リンカとかしたら止められない




現在未実装 or 永遠に未実装(?)
のガンナーと忍者だけど
どっちのスキルかわからないけど

簡易脱がしスキル有!

チェイサの居場所が(;´Д`)・・・・

そこでのっくすは新しいスキルを考えました
最近こんなことばっかりしてるや;;

スパイラルフルストリップ:パッシブ
フルストリップが成功したとき
対象キャラが「あーれー」といいながら回転する

(´-`)・・・・・・

なんか・・・昔のアサシンみたいになってきた(;´Д`)
ローグ・チェイサに明るい未来が着ますように_| ̄|○




