のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。


売れた!
beru.jpg


売れた(゚Д゚)!

99mで売却でございます。

まぁ想像より高く売れてよかった(*´ω`)

ルドラ2回目チャレンジもいいけど・・
すこし装備整えたいのでしばらくチャレンジしないかも・・


今日はチェイサ。
せっかくAD取れたので行って見ることに。
screenfenrir096.jpg


バロンが想像以上につよかった;;
思ったより数いたし。
チェイサ先に91にしてしまおうかなぁ。

魅惑のシールドチェイン
以前3月14日のパッチで追加される
シールドチェインがクローンできてしまう。
って記事で書いたと思うけど、

そのときの説明では
※重い盾を装備することのできないチェイサは使いこなせない。
って書いたんだけど

すこし面白いことがわかった。

盾のなかでストーンバックラーという未実装の防具があるのは
ご存知でしょうか?

実はこれ神のナンタラと重さが10しか変わらない優れもの
しかもシールドチェインには右手の武器の特化c(+20%)などの
効果も乗るため。
Str短剣チェイサなんかがつかったらすごいことになりそうな予感。

Sピアス並みのダメは出ないみたいだけど
連打ができるらしく総合的にSピアスのダメを超える(?)
といわれているそうです。

これからどうなるかはわからないけど
もっと夢もっていこうぜー(*゚Д゚)b




GvG
今週もやってきましたGvG

今週は先週と同じようにまずL各地を周って
防衛してるところを探すことに。

まずL1
数人人がいるものの、特に問題なく割ってL2へ

L2
伊達さんが先に攻めている模様
伊達さんのところは各地攻め落としをやっているらしく
とりあえずうちは転戦

L3
ミッションインポッシブル(?)を含む同盟が防衛中とのこと
ロキありの25人くらい
特に問題なく制圧
その後割って次はL5へ

L5
初めて聞く同盟が防衛中
こっちはロキ無し
人数は30↑
はじめの突撃で阿修羅を食らってしまった
再度突撃した時にはエンペ周辺を占拠していたので
特に防衛する予定もなかったので割って次に

L4
キングオブフェンリル(?)さんが単騎(?)で防衛中
特に問題なく制圧してすぐさま防衛形態へ

この時点で9時
今週はロキがなかったのですこし先行きに不安が(;゚Д゚)
KIAIで守るしかないか;

しばらくして宇宙芋同盟さんが攻めに来る
数は40前後(?)そこまで多い印象はうけませんでした。

予想道理というか開始直後にLPを決められヤバイ!
って思ってたけど
LP返しやゴスペル大魔法
阿修羅など特化勢がすごくがんばってくれたので
なんとか耐える。

その後も何度も突撃があったけど紙一重のところで防衛していく
しかし!
ラスト5分で遂にWiz地帯まで攻め込まれ大ピンチに
ここで丘でリセットをかける。

L4はランダムワープERなので進入までに時間がかかるだろうと
思ったけど、EmCでいきなり大群が;
どこどこと中に入られて大ピンチ;この時点で@2分

エクリのEmCがエンペ横で発動して
あたりは泥沼の戦闘になる。
こんな感じ;

screenfenrir092.jpg


こんなときほどサンクと脱がしの本領発揮
あとはそのままタイムアップ


ほんとにギリギリでした。
@3分あったら普通に落とされてたと思う。
それでも、守りきれるとは思ってなかったので
純粋にうれしい気持ちのほうが大きいかも。

L4って言うのが一番大きかったね。
何はともあれおつかれさまー。



今日はチェイサー
今日は朝からぶらぶらとしてたら
岳㌧みつけたから少しお話。

そのあと2人で狩でもいこうってことになって
狩に行くことに
チェイサーとローグでペア(゚Д゚)
俺ヒールもって回復薬
ってか弓黒蛇3段かっこえええ(゚Д゚)
1時間ほど狩して魔剣倒したところで帰還
screenfenrir088.jpg


そのあとがっちゃんが遂にJOB50なったらしいのでみんなで転職を見に行くことに

screenfenrir089.jpg


おめでとぉぉぉおおおおお(*゚Д゚)
チャンプってほんとにしんどいよね;;
よくがんばった!えらい(*´ω`)


リヒタル検証
もうすぐひりタルゼンが実装されますが
ここで耳寄り情報をお伝えします。

リヒタルなんて鬼Dはチャンプ教授ハイプリくらいしか狩れない;;
って思ってあきらめてる人はいませんか?
俺AGIだし・・・
って思ってる人はいませんか?

夢を捨てるのはまだ早い!
こちらをご覧ください
cheisa1.jpg


チェイサーでもペア可能!!!!

さらに!


cheisa2.jpg


ローグでもペア可能!

見た感じ1枚目のSSなんかどう見てもInt型
俺よりVit削ってAgi振ってるのかな・・・

それから、なんと装備が趣味装備
おいおい(;゚Д゚)

まだまだ夢をみてもいいみたいです。

おまけ
[続きを読む]

暇暇
インターンのお仕事も一応一段落着いて
すこし暇暇もーど

あまり暇なので
何か作るか!ってことでレベル4武器クエストシュミレータ
を作ってみようと思う。

Ver1.00は使い勝手の悪い駄プログラム
しかもルドラにしか対応してないし;;

これじゃだめだってことでブラッシュアップ

が!

いざブラッシュアップかけると結構ややこしい事に気づく

お昼も時間あるし
ゆっくりつくっていくかなー

ミジンコプログラマーの俺にどこまでできるかわかんないけど;;

スタートのGvG
今週からエクリプスと仮同盟という形で
GvGをすることになりました。

それで今週はいろいろ落として回ることに
攻めの練習も兼ねてね(´ω`)

初めの一時間はいろんなところぶらぶら
あまり固まった勢力がいなかったので
特に問題なく進みました。

後半の1時間は初めにC2のSG同盟さん攻め
MMさんのところが先に攻めてる模様

てっきりMMさんのところが城主と思って攻撃しちゃった;
事前確認忘れてましたごめんなさい_| ̄|○

状況がつかめて兎丘は共闘姿勢でーと連絡を流すものの
一度付いた火はお互いになかなか消えにくいのか
少し時間がかかりました。

やられたからやり返す。だといつまでたっても終わらないので
なるべく耐えて戦闘を終わらせたいことをアピールできていけたらなぁ
と思いました。

C2のエンペに突撃するものの想像以上に数が多く撤退することに

次にV1へ
敵は魔一族を含む4同盟
数は40~50
ロキ有

せっかくなので無詠唱を練習してみようとのことなので
無詠唱体制に入る

ERから敵がかなりの頻度で妨害が入ってくる
妨害してくる人を排除しつつ無詠唱を進めていく
が、死に戻りの人の集まりとERからの妨害で挟み撃ちにされ
なかなかうまくいかなく、こちらの動きも次第にばらばらになってくる
このままじゃきりが無い!と判断したのでとりあえず突撃

初めにロキは出ているものの混戦になるとすぐにロキが解けたので
ハイドで奥までいく
バードの武器を脱がして阿修羅で死亡

その後も同じような展開になるので
転戦することに

次はV4
敵は裏路地の少年たち(?)って言うところを含む4同盟
数は40前後
時間もあまり無かったので無詠唱とか気にせず突撃
1度目の突撃でLPが出てエンペ付近まで食い込むもののリセットされてしまう。

すぐさま制圧に
弾幕はそれほど痛くなく
エンペまでたどり着く

敵もEmCを発動させて大混戦
そのまま時間切れでタイムアップ

反省点はたくさんあります。
無詠唱を準備する際の前衛や後衛の動きなどが
各自ばらばらだったので
役割分担などをしっかりしないとね。

個人的には2同盟でも想像以上に戦えたので
これからに期待かなー。

以上ながながとなりました(*゚Д゚)b

ぱぱっと転職
とりあえずMintia!をぱぱっとセジに転職させました。
スキルは予定ではFBt10 SS10 TS10 の予定です。
マジポイントだけじゃ足りないのでセジポイントも使うよ。

こうすると付与が1種類しか取れないので
そのときは2PCで付与専用セジがもう1対いるのでそっちで付与。

ディスペル、LPとかはもちとりません。

純粋に刈り専用キャラかも。
Gvはチェイサで出るしね!

とりあえずJOB50-

screenfenrir084.jpg


んでぱぱっと転職

screenfenrir085.jpg


ステタイプはAgi=Int
まだまだレベル足りないのでしばらくはマジ刈りだね(´ω`)

Mintia!
ルドラショックから2日がたった。

のっくすのチェイサー株は大暴落していっています。

そこでのっくすファウンドは新しい事業を展開!

Mintia! セージ育成中(*゚Д゚)
タイプはFCAS型

将来的に教授にできたらいいなぁとおもいつつ
せこせこあげていきます。

モンクじゃないんだって突込みは無しね。



ベルセルク検証
まぁ・・・せっかく手に入れたので検証しないとね。。。

検証項目
攻撃速度+12%
実装済み

俺はかなり深い勘違いをしていたようで
現在のASPDに+12%だと思っていたんだけど
よくよく考えたらあるわけないよね;
その論理なら全キャラAgi1でHSP飲んだらASPD185前後計算;;

この+%って言うのは上昇率(?)か何かってことかな・・・


そう見ると。
この+12%っていうのはどれくらいなのか?

参考までに
DOPcが+10%
HSPが+20%
2HQが+20%
村正が+8%

ベルセルクの位置づけはDop1.2枚分の攻撃力120の武器

聞いた感じでは少なくとも
----------------------
売)捨値!ベルセルク5M
----------------------
とかしなくてよさそうです。


かなり高確率で売ります。
この武器を最大限に活用できる人に使ってもらったほうがいいね。

グラフィックも実装されてかっこいいよ(*゚Д゚)

以上自己PRでした(ぁ

はやくルドラ2回目チャレンジしたい!

V作戦
1.jpg

さらっと合言葉を(´ω`)

2.jpg

材料は1発OK(´ω`)b

3.jpg

そしてじゃんけん(*゚Д゚)

結果は・・・


[続きを読む]

ついにこの日が!
ついにルドラの材料が今日で揃いそうです。
RMCの取引が今日できたらだけどね。

んまぁ
とりあえず今日初トライヤルしてきます(*゚Д゚)b
じゃんけんはいろいろ考えた結果
チョキ
チョキ
チョキ
でいこうと思いますv(´ー`)v

それと作り方に関してはOWNを見ているんだけど
よくわからないところがあったり;;

お勧めのサイトなどあったら教えてくれるとうれしいな。

詳しい詳細は夜書きます(*゚Д゚)b

転機
昨日は少し別作業なのでROほとんどしてないっす;;

いい加減レベルあげないと_| ̄|○

最近すこし思う
と、言うより夢から覚めてきてる(ぁ

Vitに振りたいという気持ちが日に日に大きく・・・
ってかスタンの長さに耐えられない・・・。
やっぱり俺はVitマンセーの人みたいです。

HP10000早く到達したい;;


それはそうとかんらん石が@1つになりました。
ついきたよ。もうすぐ野望の第1歩が進みそうです。
その日のために今からジャンケン練習だ(#゚Д゚)グーパーチョキ!

これでかんらん石とか取られたら泣ける(;´Д`)


無題
特に読まなくていいよ。

This is your and my problem.
It thinks the influence is put out even to a surrounding person please. Isn't it a foul to say it even to a surrounding person though it is understood that you do not like me?It is not thought that you are completely bad this time. It is understood well that I am bad. However, I think only it is not that. I think that it wants you to watch oneself a little more. This is sarcastic and not saying at all. It is thought that it becomes it for the future you.
Wanting to say is the above.
I am sincerely wishing that your future is wonderful.



日本語訳
[続きを読む]

GvG
やってきましたGvG

無敵大魔法仕様で中止になるかと思ったけど
なんとか実地去れました。

今週は単体で各地に
まずは恒例V3で蒸発

白Pががんがん出たので少しは耐えるものの。
やっぱり蒸発(´ω`)

次にV2に
丘以外に敵は30名ほど
椅子に参加するものの半分も到達しないところで割られる事態が続く。
よく見たらみんなテロップが流れる前に入っていっている。
前回のGv仕様で砦破壊ご8秒(?)後にテロップが流れる仕様になった為
砦のなかにキャラを置いておいてログアウトした瞬間に入る。
でフライングスタートができる模様。

早速丘もまねてみる。
砦1個獲得(´ー`)
防衛っぽいことをしてみるものの5分ほどで割られる;;

次にC3へ
敵は10名ほど
普通に制圧
その後20前後の敵が来るものの特に難なく防衛
すこし時間がたつと誰も来なくなったのでC5へ遊びに行くことに

C5へ
敵は20名ほど
とりあえず割る
エンペの周りで
エンペ叩かせながら守る方法を実地
これが結構うまい具合でその後の椅子の突撃を撃破撃破
ある程度時間が絶ったところで
30人くらいまとまって壊れてロケットに割られる;;

このあたりからCが激おもだったのでLに行くことに
L2ではDoDが防衛中
ポタここしかとってない&時間ももったいないし入ることに
敵はER防衛40~50くらいかな
でもいざ入ってみるとサイトルアフがまったく出ておらずエンペまで普通にたどり着く。
FPクリなどの人もクロークで抜けてきたらしくエンペがボコボコ叩かれだす。
丘もEDPでなぐるなぐる。
俺はエンペ叩いてもミスなので脱がし&睡眠で援護

同じ時刻
Gv中は俺は2PCポタをしているのだけれども
すこしてんぱって間違えてCにポタを出してしまう
するとC3獲得のテロップが(;´Д`)!?
1人で落としたらしい(;´Д`)

L2が競り負けたのでC3に行くことに
援護にいくもののラスト2分で割られてしまい。
リベンジに行くものの途中でタイムアップ。


今回はかなり楽しかった。
GvGはやっぱ楽しいね(´ω`)

神様は俺を見捨てなかった!
今日は歯医者に行ってきました。
結構深く折れてしまったので詰め物をすることに、
麻酔をして削る削る!
この感覚はどうにも好かないね;

しばらく通わないと(;´Д`)

ROのほうはいつも道理みんなで狩狩
PTプレイ楽しいね(´ω`)
時間を忘れちゃうよ

screenfenrir038.jpg


事件は起こった(゚Д゚)

[続きを読む]

げふぇにあ特攻
というわけで特攻してきました。

screenfenrir003.jpg


メンバーはごらんのとうり。
SC見てもわかるように盗みと石投げしかしてません(;゚Д゚)

screenfenrir017.jpg

たまにサキュバスに見とれてみたり


screenfenrir035.jpg

いつものように蜂の巣にされたりして楽しんできました。

2時間ちょっとくらい狩したのかな。
時間はあっという間でした。
たのしかった(*´ω`)

現在90の58%
この土日で91にしたいけど
歯が欠けてしまったので歯医者に行くため
時間厳しいかも;;
髪の毛も先週切りに行けなかったので
切りたい;;
時間ぷりーず_| ̄|○


大変なことが起こった・・・。
えーっと・・・

[続きを読む]

妙に素敵な・・・

[続きを読む]

レベルあげあげ
最近レベル上げてなかったので
久しぶりに狩に。
行き先は城、ってかヘタレなので城以外いけません;;

人も少なく沸きもそれほど多くないので
お手軽感覚でいけるのがよかったかな。


蜂の巣にされたり
screenfenrir029.jpg


フェンリルナイトにクラスチェンジしたりして
taka.jpg


まったり遊んでます。

それはそうと城に出てくるウィスパーって

何カード落とすのかな?
ウィスパーc?巨大ウィスパーc?
どっちだろう?
screenfenrir032.jpg

ここにいるやつね



これからに期待!
今日はGMのハイアコさんのお手伝い

チャンプ予定だからアコ時代はかなりきついね。
[続きを読む]

妄想3
またまた妄想してみた。

[続きを読む]

GvG
今日はGvG
先週はPTバグの為なかったので決行楽しみ

今週はエクリのお手伝い、
丘Gそのまま使って同盟組まずにお手伝いです。


[続きを読む]

これ・・・神だわ・・・。
今日は友達と「最終兵器彼女(映画)」をみてきた。

ネタバレ含むのでいやな人は見ないようにー
というより・・・今回は見てほしい。
これを見た上で見に行ってほしいです。
[続きを読む]

死にてぇ奴だけかかってこい!
龍が如くプレイ中でございます。

以下感想
[続きを読む]

鼻の下がのびるのっくす。
今日の朝の出来事。
[続きを読む]

カリカリ
ということで今日も狩。
今日はやたら人が多かった;;
うまく歩けないくらい;

しかもポカ連発_| ̄|○
途中で1回公平もわすれちゃって・・・
ごめんよぉぉぉ(;´Д`)

そんなポカな狩風景
screenfenrir020.jpg

もちろん座標ずれでミス(゚Д゚)


ふと、思った
思ったんですよ。
[続きを読む]



