のく家のブログ R
狼鯖でプレイ中のInt型のチェイサーの日記ですよ。


レベルあっぷあっぷ
こんにちは、
日に日にペースが落ちていってるのっくすです。

でもまぁ一応90になりましたよ。
今90の5%、上納がそろそろ7Mになりそうです。
10%上納で狩してるから、単純に70M稼いでる計算
でも経験値はまだがしがし上がってるので、
そこまでしんどくないかな。

まぁいくらレベル上げたところで
転生スキルクローンが来ないと弱いままなんだけどね(;´ω`)

現在起こっているバグ
・パラディンの追加スキル「シールドチェイン」はなぜかクローンできる。

このことについてオフラインミーティングでは「仕様です。」と
発表があったみたい。

まぁ・・重たい盾装備することのできないチェイサじゃ
使いこなせないんだけどね_| ̄|○

あれこれ
日曜日に学校の文化祭(?)みたいなのがあったので参加してきました。
ゲストがnobodyknows+だった為か今年は参加者がすこし多かった気がした。
まぁ・・。今まで出一番盛り上がったんじゃないかな。
俺も結構楽しめたのでよかった。

帰りにみんなで串屋へ言って食べ放題。
デザートもたっぷり食べて満足(´ω`)

-------------------------RO------------------------
ROはノルマ達成できてなかったので、深夜に少し狩に、
日曜日までに90にしたかったけど、@4%がたどりつけず;;

まぁ月曜日振り替えで休みなのでまぁあがるだろう。


それとは別にルドラが手に入らずベルセルクだったときのキャラも作ろうかなぁと考え中。
ステ的に
Str120 Agi10 Vit50 Dex50 Int50 くらいかな
これでASPD190だから結構楽しそうだ(´ω`)
モンク作ったことないからよくわからなかったり・・。
何かこうしたらいいよっていうのあったら教えて(´ω`)



シーフセットをつかったら?
昨日ちるに「シーフセットつかったら面白いことできるんじゃないー?」
って案をもらったので、すこし考えてみよう。
シーフセットの中のスキル使用時ジェムストーンを使用しない。
って言うのがあるんだけど、ずっと前にこれは未実装だった
ってローグテンプレに書いてたので、スルーしていた。

今はどうなんだろう?

もし実装していたとしても使えるのはMEくらいかな?
ME自体が1撃1撃大きいのでそこまで石は気にならなかったり。
青石だしね;

ファイアピラーとかもあるけど、プレイヤが使うFPは微妙_| ̄|○
敵の使ってくるFPなら大歓迎だけどね(*゚Д゚)
基本的なダメージ計算式が違うみたいだね。
これも青石(*´ω`)

唯一興味を引かれるのは・・・・
ベナムスプラッシャー(*゚Д゚)
コレしかないねb



ちるせっかく案くれたのにごめん_| ̄|○

かんらんせきぃぃぃぃいいいい・゚・(ノД`)・゚・
かんらん石が買いとれ無い・・・_| ̄|○
やっぱ物がないのかなぁ・・・

これでジャンケン負けて
かんらん石取られたりしたらもうね・゚・(ノД`)・゚・

チェイサーは89の39%になりました。

今週の月曜日は休みなので。
(その代わり日曜日学校;;)(*゚Д゚)Gvはデルヨ
その日までに90にしたいなぁ(´ω`)

話は変わって

ダージュオブケルベロス買いました。
ヴィンセントかっこよすぎ(*゚Д゚)ダケド
昔のタークス時代の方がすきだったり(ぁ

ゲームの感想は
難しすぎる(#゚Д゚)(例外の除く)
初めハードモードでやって難しすぎてノーマルにもどしました;;

ノーマルは銃の照準が少し自動でチャッチしてくれる。
ハードは全マニュアル(;゚Д゚)

俺は基本的にBOSS戦ではカオス使わないでやってます。
カオスつかったら簡単すぎ。
無垢のシェリク(?)戦だけは使いました_| ̄|○アイツツヨスギ
無式のシュリクだった_| ̄|○攻略法もわかったのでカオスなしで勝てるようになった(´ω`)b

操作していて気になるところは
このゲームの基本武器は銃です。
格闘もできるけど、敵のターゲットがうまくあわず
コンボが全Hitしません。

なにはともあれおもしれー(*゚Д゚)


おかん大暴走
世の中言ったもん勝ちだよね。
[続きを読む]

想定内

[続きを読む]

Gv
今週もGvでした。

今週は伊達さんところに協力してもらって
どこか砦を取ろうということに。

候補はL2

進軍ヽ(゚Д゚)ノ

初めは敵がほとんどいなくてすぐに制圧。
するとすぐにEnPenrirが攻めに!(;゚Д゚)

ロキ無しWiz小数のほとんど前衛メンバだったので
かなり厳しいかな・・と思っていたけど。
案の定なだれ込まれる。
相手は阿修羅が多く前衛が次々にパタパタパタ
割ろうと試みるもアサクロに張り付かれて競り負ける結果に;;

まいっちんぐ;;

攻守交替で今度はこちらが攻めることに。
LP張って突撃を試みるものの、
ディスと阿修羅のダブルパチンでなかなかうまくいかない;;

ここで強攻策デコイ作戦を実地。
俺も突撃!
うまく教授以外に阿修羅がヒットしたらしくLPがでる。
前衛陣が突撃。
Wiz地帯とエンペあたりまで行くものの
阿修羅で次々に削られる。

敵の死に戻りを丁寧に排除していくものの
1名の阿修羅に粘着→別の阿修羅にクローク阿修羅_| ̄|○
こればっかりは防げないや;;

WP前にある程度集まったら再度突撃

どうやら相手が他の砦に行くみたいだったので
砦を引き渡してもらい。
再度制圧。
別勢力が1つあったのでとりあえずエンペを割る。

あとは適度に制圧。

大きな敵も来ず。身内ばっかり攻めてきて終了。

--------反省--------
ハイドのSCの位置を変えないと;;
砦内庭で指示中にクローク阿修羅出現
ルアフ無しで阿修羅の詠唱が始まったので
あわててハイド

IMEが立ち上がる(;゚Д゚)

死亡・・・。
セツナス

どう見ても黒字です。
今日の俺は何か違った(;゚Д゚)

87 94%→88 48%

がんばった(゚Д゚)
ぇ?普通だって?

俺にしたらがんばったほうだ(#゚Д゚)

収入
6.7M+禿c2枚エル31個オリ17個エプロン40枚メイル1個黄水晶1個

支出
餅3000個くらい

どう見ても黒字です。ありがとうございました。

更新しまくりな俺。
なんでって?
[続きを読む]

VBAわかりません。
インターンシップ先で
雑用を卒業して、作業を割り振られた。

[続きを読む]

大勝負
RO資金がかなり回復してきたので
次は予定どうりルドラを作ろうと思います。

ということで宣伝ー

買)
 白雲母   1.2M  @30
 かんらん石 700k  @30
 薔薇水晶  1.3M  @30

上記アイテム買い取ってます。

持ってる人はぜひ売ってね(*゚Д゚)

宣伝以上

それはそうと
ルドラと対になってるのが
ナックル装備の「ベルセルク」
OWN見たら攻撃速度+12%とかなってるんだけど
もしほんとになるんなら鬼だね。
軽く計算したけど、ASPD170くらいあったらそれだけで
ASPD190くらいまで行きます。

ほしいのはルドラだけどこっちでたらモンクするかも(ぁ

・・・やっぱり売ってもう一回ルドラだな。

まぁ・・・実装されてたらの話だけどね!

GvG
今日はGvでした。
参加者は
こもれび、みゆさん、杏さん、蒼希さん、ロムさん、
テンタクくん、渚さん、ヒソカくん、石まんくん、フェルさん、俺
抜けは無いと思うけど(ry

とりあえず各地を回ることに・・・

初めはV3
ここの防衛形態に興味があったので見に行くことに、

Er防衛だったので試しに突撃を試みるも
フルMDEF装備でも一瞬で蒸発・・・
あまりの火力に詳しく見れなかったので、
もう一度入ることに。
人数はかなり少ない印象を受けた。

どうやらHP一気に蒸発の答えはゴスペル#(?)っぽかった
あれは鬼だなぁ・・・

目的も果たしたので次に行くことに


次はC5(イス)
攻め手がほちほちいるものの、全殺しで制圧
3MAPで防衛っぽいことしてみることに、

ロキなしブラギなしなので一瞬で抜けられるだろうと思ったけど
なんだかんだで踏ん張る。
というより・・・
WP出てきた人次々に一瞬蒸発・・・
たまに残るLK、パラはSピアス連打。
みんなみなぎりすぎ(;゚Д゚)

と。ここでいきなり砦が落ちる・・・

禿cのこと割れてた(*´ω`)

再度攻め込み制圧。
また3MAPで防衛っぽいことしてみる。
今度はこもれびにER任せてはげ対策はばっちり。

と砦前に中規模軍団出現報告。
30~40くらいかな?
が攻めてきたということ。

第1波はぎりぎり防ぐものの2波で崩壊_| ̄|○
すごすごと退散しました。

次はL5へ行くことに

そこでは既に戦いが起こっていて
守り40前後?攻め20前後。
木漏れ日も共闘することに。

敵はERロキ展開あり。
しかも超ラグで回復が出ない・・・

しかしいざ入ってみると弾幕はそれほど痛くなく
するするとWIz地帯までいけた。

適当にERの周りを脱がす。
阿修羅_| ̄|○

2度目の突撃。
今回もWIz地帯までいけた。がエンペたたいてもミスになるので
何もできずに脱がすだけ。
阿修羅_| ̄|○

3回目の突撃時は猛ひとつのギルドが撤退したみたいなので
俺たちも転戦。

ラストはC1のイスに参加するものの。取れずにタイムオーバー_| ̄|○

思ったこと、Gvのキーとなる職が抜けているため、
個々の力を最大限出だせない。
早急な確保が必要になってくるね。

我こそは!って思う人ぜひ来てね(*゚Д゚)

インターンシップ
インターンシップが始まりました。

[続きを読む]

RO続けます。

[続きを読む]

ごめんなさい。

[続きを読む]

あけましておめでとうー
あけおめ(゚Д゚)

今年もいい年でありますようにー(´ω`)

初夢↓
[続きを読む]



